運転免許の住所変更をするの段

とある日曜日。
府中運転免許試験場へ。
免許の住所の変更のためです。
警察署では平日のみだけど、運転免許試験場なら日曜日も受け付けてくれるということで。
ただし、土曜日祝日は休みなので注意!
滅多とバスに乗らないので、まずバス停に行くのに緊張した。
田舎だとバスは後ろ乗り前降り一択なのだけど、東京は両方あるから……京王バス、後ろ乗りでした。運賃が定額じゃないところは後ろ乗りなんだよね。
日曜日の9時前、運転免許試験場に到着。
暑い中、外に大行列が…!
免許取得や更新の方たちで、私は住所変更のみだったので先に中に入れてもらえたけど。
来年の夏に更新なので、あの行列に並ばないといけないかと思うと気が滅入る……それまでに諸々のコロナ対応終わってくれお願いだ。
住所の変更は窓口で住民票(などの確認書類)、免許証を確認してもらい、書類に記入して、あとは待つだけでした。30分くらいでした。簡単。

あとは帰るだけ…という瞬間に、出口でピーポーくんのぬいぐるみと目が合う。
数々の警察ドラマやこち亀やアンジャッシュのコントで見たピーポーくんのぬいぐるみだ!
売店で売っているとのこと。へえ、ちょっと欲しいけど要らないかな…
と、思ったところではたと気づく。
警察関係の売店限定のリラックマグッズがあったはず……売店正面に回り込むと、あるあるコラボグッズ。
リラックマ、すみっこぐらし、ぐでたま、キティちゃん……あ、あかーん!欲しい!
本当はリラックマのトートバッグめっちゃ欲しかったけど、カバン山ほど持ってるので、ぷっくりシールで妥協しました。悩みに悩んでリラックマ買った。
警視庁管轄の運転免許試験場に行かない限り買えないと思ってたので、とっても嬉しかった。だって一生行くとは思わんでしょ岡山県民。
さて、このシールどこで使うんでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?