見出し画像

明日は雪マーク

なぜかカメレオンの楽園、マダガスカル島を見ながらお茶をすする日曜の夕方です。地球ドラマチックです。身体の色合いが鮮やかすぎてすごい。。赤&水色、藍色&オレンジ、薄ピンク&黄緑。ナレーションは安田成美さんだった。産卵は3週間後で、土をしっかり掘ってそこに産み落とす。で、孵化するまで10ヶ月もかかる。天敵も多くて生き延びるのも大変で..おまけに共食いをするらしい。楽園だけど、危険だらけだった。つい見入ってしまった。

ところで..Yahoo天気を見ると明日雪マークがついている。雪、本当に降るのだろうか。。
スニーカーじゃなく母からのお下がりの靴を履いていこう。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?