見出し画像

無事修了と月明かりと

3ヶ月の授業、無事に修了。長かったような短かったような。こんなに濃い時間を過ごすのもなかなかないので、とっても貴重でした。確実に何とかやり遂げた感があり爽快だ。
課題に取り組んでるときは1日中没頭してひたひたに浸かってることもあった。この集中力、きっと別のことにも活かせるはず。
これで終わりにしないで忘れないように継続していこうと思う。

雲が描いた月明かり、という韓国のドラマを久しぶりに最初から観る。(2016年、昔のドラマ)
全26話、止まらなくなって徹夜で一気見した。笑笑
出てる役者さんが知ってる人多くて面白い。
おじいさん役とかお母さん役の方は、自分が知っている限りでは、悪役のことが多いのに、このドラマでは完全に良い人として出てて、役の振り幅すごいなと思って釘付けになった。

韓国の時代劇には影絵とか人形劇が時々出てくるけど、そこに事件を解決するヒントがあったり?人に愛を伝えるための手段になっている。
今回もなんかまた泣けてしまった。恋愛メインのドラマだけど友情が最高に素敵。友情、忠誠心みたいなものが自分のツボなのだろう。。
少しずつ見れば良いものを、一気見したから今日からどうしよう笑 
友達おすすめのドラマでも見ようかな。

昨日はお昼ごはんは公園でお弁当を食べる。
少し歩いたけど、戻ってきたら汗かいてた。あたたかいではなく暑いだったね東京😵

天気良いのは今日までかな。週末は気温下がるらしい。上がったり下がったりするから体調崩さないようにしないとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?