見出し画像

のんびりと(11/4)

天気が良い日が続く。やはりカラッと晴れてくれると気持ち良い。、朝、早めに区役所へ行って諸々の手続きをしてきた✨チャリを使うことにより、かなりの時短に成功。おかげで昼からのお出かけを1時間早めることができて、結果全てがスムーズに。チャリの小回りの良さをあらためて感じる金曜日となりました。ジオスくん最高✨

普段はリモートで外でご飯もしないので、、たまには外で食べるのも良いかなと、神保町にあるうどん屋さんが美味しいと聞いて行ってきました。
ランチ時間を避けて14時台に行ったのに、それでも並んでいたからびっくり(驚)すごい人気ぶり。
しかも、、糸井重里さんをお見かけした!
似てる方がいるなぁと思ったら、、その日の夜、うどんを食べたことをTwitterで呟かれていたので、やっぱりご本人だったのだなと、、! 
すごい偶然で..なんだかとても嬉しかったです。笑 
うどんはあったかいのを食べましたが、冷たいのも今度食べてみたいな。
回転も早いし良心的なお値段だし、、一人でもぜんぜん行きやすそうな感じ。

一番驚いたのは外で並んで待っているときに、メニュー表を配りに店員さんがいらして、私たちは一言も喋っていなかったのに、「3名様ですか?」と尋ねられたこと。なんで分かったんだろ。同じオーラ出してたのかな笑  すごいなと思った。

そういえば..それで思い出した。友達が京都旅行で会社の人と4人で昼ごはんを食べていたとき、店員さんが「空いてるお皿をお下げしてよろしいですか」と回収しに席にやってきて、なぜか1人のことをじーっと10秒くらい見つめてから、「…フィニッシュ?」と英語で聞いてきたそうで(笑)
おそらく外人さんと間違われちゃったんだろうね、、みんなで爆笑したそうです。
京都は観光の外人さん多いからね、、先読みしたんだね(笑)

丸香(まるか)可愛い名前

完全にお休み満喫してます。PCの電源一度も入れてません。オンオフしないとね。オフのほうが多いけどね(笑)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?