見出し画像

花と鳥

2月ということを忘れてしまいそうな東京20度超え。こんな日過去にあっただろうか?暑くてコートを脱いで歩く。

梅が今とても美しい。そして何か枝が揺れてるなと思ったらメジロがいたりするのでテンション上がるし見逃せない。
メジロってよく見るとホントに小粒で..目のフチがシュガーパウダー並にくっきり白くて..体は鮮やかな緑色。どこでどうやって暮らしてるんだろう..気になる〜!
メジロは色のイメージが強いのかウグイスと勘違いされることが多いらしい。

この日のベストショット

カメラはお気に入りのstylus1。
ズームにはやっぱりこれ。持参してて良かった〜

密集。満開を過ぎたくらいかな
これは別日。無加工..空は青
白も素敵
暑いのでトロロ蕎麦にしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?