見出し画像

チャイと歌と

チャイがとても美味しい。スパイス素晴らしい....何で今まで家で作ってこなかったんだろう。こんな美味しくいただけるなんて。これこそおうちカフェじゃないか。スパイスありがとう最高だよ。茶葉との相性や絶妙な分量?など、きっとまだまだあると思う。みんなのレシピを参考にして、一番美味しい自分好みのチャイを極めていこうじゃないか。カレーにも通ずるし。研究始めます..!!

ひとつだけ残念なのはホーローのミルクパン、茶渋が取れなくなってしまった問題。重曹を入れてグツグツしてみても色は落ちなかった。
チャイ専用にしちゃおうかな。みんなどうしてるんだろう?ステンレス製のほうが良いのだろうか?ミルクパンはこれまで慎重に大事に使ってきてピカピカをキープしてきたのだけど、、ここにきて変わり果ててしまう。でも..チャイの美味しが上回る。鍋はいつかは傷んだり汚れてしまうものだ。

今日は1日お休みをもらっていて、朝は洗濯、午後から声出しへ。ベルベットイースターに追加して、翳りゆく部屋という歌を練習してきた。
サビのところ、思いっきり地声でチャレンジ。イメージの音が出たとき、トリミングして完全に保存したかった..忘れないうちに復習せねば。
ストレッチをしっかりやったおかげで身体もほかほか。声も身体も鍛えなきゃいけないこといっぱいだ。おまけにチャイの研究(笑)
帰りの電車、窓から富士山が見えた。夕方の富士山も綺麗だな。うっとり。。
自分時間で深い呼吸ができた充実の休日。よし、明日からがんばろう。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?