見出し画像

亀と夢記録と

先日台所でおかずつくりをしていたら、背後のほうでドボン!と音がしたので振り向くと、イシガメ のロックが金魚(オビワン)の水槽に入ってた!(驚)一瞬何が起きてるのか理解が追いつかずフリーズしたけど..慌ててロックを水槽に戻す。5年半飼っていてこんなことは初めて。どうやってよじ登ったんだろ、、テレポーテーション出来るのかな..?
亀の底力、やっぱあるんだ。腕力凄すぎる。

しかし出かけているときじゃなくてよかった。
オビワンは赤斑病(せきはんびょう)を何度も治しながら大事に育ててるので、もしパクっと食べられてしまったら複雑で微妙な空気になるところだった。
オカメインコ(コハク)が赤ちゃんの時にロックの水槽に入っちゃった時も何もしない優しい子だったので大丈夫だったとは思うけど。金魚の水槽は水がたっぷりなのでロックも大変なことになったと思う.. 対策を考えないと。

ところで今年に入って見た夢。
青い空に鱗雲、眺めているとどこからともなく大きな立派な鯉が現れて、空を泳ぎはじめた。緑、白、オレンジなど色とりどり。特に白くて黒ブチのが印象に残る。今思えば、ゆーっくりとした動きもずっしりと美しくて、呼吸やバリ舞踊の参考にしたいなと思った。これが初夢になった。ここに夢記録しておこう。

トップバナーはギャラリーからお借りしました。黒ブチの白い鯉いる〜!(˶′◡‵˶)ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?