見出し画像

どうしようもなく気持ちが落ち込むとき😓

タイトル通りなのですが
時々どうしようもなく気持ちが落ち込む日があります
理由は分かりません
更年期なのかもしれません
季節の変り目のせいかもしれません
気圧の変化のせいかもしれません

記憶が曖昧ですが母親が病気になり通院、退院の繰り返しをする頃から今までに無かった症状が出るようになったので8年くらい前からかな(その後、母親は亡くなりました)
そして数年前くらいから、この症状だいぶ無くなってきました
少し落ち込むことがあっても
無理にでもジムで汗をかいたり
無理にでも掃除に専念したり
映画やドラマをPrimeで見たり
そうしているうちに、なんとなく夕飯の支度の時間になり
落ち込んでいることを忘れる
最近はそんなふうになってきました

でも今朝は違っていた
以前のような落ち込み
朝から何もしたくない
主人のお弁当を作って
二度寝
二度寝のあと起きたくない
目は覚めてるのに起きたくない
布団の中で嫌〜な気分になる
気分が悪くて仕方ないので
仕方なく起きて
朝食、洗濯干し…
ダラダラとなんとなく過ごして

いきなりスイッチ入った💡
1日くらい掃除機かけなくたって死なないし
洗い物は朝に済ませるなんて誰が決めたの?
今日、絶対にトイレ掃除しなきゃダメかね?
専業主婦は1日中、家のことしてなきゃ生きてる価値が無いのかい?
何故か開き直ったワタシ🤣

そしてメイクして(外出するときメイク必須😂)
前に行った公園へ行ってきた


十月桜かな
十月桜と冬桜の違いを調べても、
どちらに当てはまるのか難しい


でもこの公園には冬桜と書いてある


どちらの木もこの公園にあるのかな?
👆説明を読めば分かるけどアップで撮れないから判断が難しいのよね

帰ってきて十月桜と冬桜の違いを調べてたら気分が上がってきました🌸
でも、これ毎年調べてるんです😄
何度も調べてて違いは分かってるのに実際に目にするとウ~ンとなる🤫
私の落ち込みも和らいでくれる桜に感謝です🌸✨

長々と最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?