見出し画像

髭と相場と頭の中身 その3

最近の日経は海外に比べて力強い感じもありますね。裁定売り残がたまってるとか、ドル円も売りがたまってるとかの話は聞きますがどうでしょうか。

ツイッターで日経の日足の一目均衡表の話題がありましてね。せっかくなんでチャートを貼り付けてみようと思います。

一目均衡表って難しいテクニカルだとは思うんですが、見た目にもわかりやすい「雲」があるからこそローソク足が「雲の上にでた」とか「雲に跳ね返された」とかの話題がでるのでしょう。

↑の画像はまさに「雲の上にでた」状態

ただ、遅行線が雲に引っかかってるんですよね。

↓の画像参照

ちなみに、ドル円は完全に雲を抜けてます。↓

後はGW中の海外市況にもよりますが、
ドル円が株を引っ張り上げるか、株がドル円の足を引っ張るか注目です。