見出し画像

1年ぶりのnoteです。 iPad買ったらお絵描きしたすぎて仕事放棄なう。

1年ぶりのnote更新となってしまいました。お久しぶり。

最近 iPad を買ったので、お絵描きばかりしています。

といっても最新の iPad ではなく第6世代のものを購入しました。

よーく調べたらあまり中身は変わらないようだったのでね。

しかも整備済品がめちゃ安。やばい。

ちなみに整備済品って外装とバッテリーが新品なんだぜ。知ってた?

めっちゃキレイだよ。

iPad を使って何するの?

私は抽象画が割と好きなので、自分で水彩画なんかを書いていた時期がある。

絵の具をパレットに準備して水で溶いて描いて。

描き終わったら乾燥させて、片付けして。

当然失敗作もできあがる。

これってちょっとというか、だいぶ面倒くさい。

そこで iPad があれば簡単に描けると思ったんだ。

修正が簡単。ボタン一つでレイヤーごと消せるし復活もさせられる。

やってたら方向性が変わってきた

当初私は描きたかった抽象画をたくさん描いたよ。

画像1

なんかよくわかんないけど三角で発展させてみた絵です。

抽象画はなんでもあり。

相変わらずこういうのも描きたいけど、鳥とかも描きたいなぁなんて思い始めた。

でも鳥描いたら塗らなきゃだよね、塗り方は?

と思って調べたら、鳥ピンポイントでデジタルの塗り方を探しても詳しく載ってなかったんだよね。

そこでキャラクターの水彩塗りを紹介しているページを参考にすることにしたんだ。

描いてるうちに「あれ、キャラクター塗るのも楽しいなぁ」って思い始めて。

キャラクターのイラスト練習もしたくなっちゃったんだよね。

pixiv にいい感じの練習用サイトがあって、最近はもっぱらキャクターの練習をしています。

無題24のコピー

ちょっとテクニックを覚えるだけで、なんかそれっぽく描けるのが嬉しい。

イラストについて24時間くらい勉強した程度なので、まだまだですが。

ちなみにこの「練習した絵」は2時間40分程度かかっています。

調べながらやったのもあるけど、たぶん猛烈に遅いんだろう。

結局描きたいものは

いつか年下彼氏のTくんをかわいく、そしてエモく描きたい。

だって彼、かわいいんだもん。

動機は不純だけど、練習してればきっと鳥の塗り方も上手くなるはず。

それを信じて、イラスト練習の過程をあげていく。予定。

がんばるぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?