見出し画像

マルシェ出店でいつもなやむこと③

①何屋さん??
②商品どれ??
③見た目ゴチャゴチャ!

さあ、このお悩み解決、どうしたらいいのか🤔🤔🤔

シンプルかつ、オシャレに見える✨
それって、最高🎶シンプルになれば、見やすい?
マルシェに行くと、シンプルかつオシャレなディスプレイされている方、結構いらっしゃるんですよね。
真似して試しにやってみると。。
なんか、殺風景?味気ない?バザーただよう感じ。

今年の春に出店したマルシェで、とんでもなく風の強い日がありました。

ディスプレイも商品もすべてガムテープでつけても、それごと吹っ飛んでしまう。
それどころか、タープも、柱に付けた重りごと吹っ飛んでしまうほど!!これは、いつも2つ出している2段のラックを1つにしたもの。

14:00迄のマルシェでしたが、皆さん13:00には撤収されていました。

その時に、風対策でさらに、コンパクトサイズにディスプレイ変更をしました。

タープも片付け、日陰での販売。
2段の棚もやめて、お盆と木箱に商品を並べました。

ん?ん??
こっちの方が、商品が見やすい?
通り過ぎた時、ぱっと見、何屋さんなのか&どれが商品なのか、一目瞭然?わかりやすい??
でも、ちょっと殺風景???

次のマルシェは、秋の予定。

次回は、シンプルバージョンでやってみようかなぁ、とモサモサ考えております。

どうしようかなあ~。。。🤔🤔🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?