見出し画像

春休みはマルシェ祭りでした✨①/3

今年の春休みは、3/23・3/28・4/7 と、
週1ペースでマルシェ出店となりました!!!

お声をかけて下さった方々に感謝感謝です。ありがたい✨

食品ラベルやポップの作成→買い出し→製造→マルシェ出店
これを3まわり(笑)なので、1週間に約3日。これを3週間連続😲
かあちゃん、1週間の約半分、春休みの半分は、ガトーモードでした(笑)

まずは、第一弾レポ①

☆3/23 かんのんひろば☆
今回は、
シフォンケーキ【紅茶・オレンジ・抹茶】
パウンドケーキ【抹茶と黒豆】
初☆ポップコーン☆【キャラメル・抹茶・ほうじ茶】
以上のメニューで出しました。

この日は寒かった!!風も強かった!!!
途中、タープが飛ぶハプニングも!!
次回からは、風対策します💦
寒い中、お越しいただいた皆様に感謝です。


そしてこの日は、メ~テレの夕方情報番組「アップ!」が笠寺観音界隈の取材で、このかんのんひろばのマルシェにも取材に来ていました。
マルシェの様子やお店を取材、というよりは、笠寺の街のどんなところが好きですか?的なマルシェに来られていたお客さんのインタビューが中心でした😊

さてさて、今回は、初☆ポップコーンを出させていただきました。
ポップコーンと言えば!定番のキャラメル✨ですが、
私がお茶が好きなので、抹茶とほうじ茶味も出させていただきました。

私が利用させていただいている、シェアキッチン「すたーとあっぷきっちん」の中の人、木村さんに命名していただきました(笑)

お茶ップコーン!!ほろ苦な大人味です。

初めてお出しする、という事もあり、かなりの数量限定でした(笑)
珍しいからか、ありがたいことにすべて即完売いたしました✨感謝✨

ただ。。前回出店の時に即完売し、召し上がられた方から好評だった抹茶パウンドケーキが、今回はなかなかお嫁にいけず、かなりの苦戦でした💦
その日その日でお客さんも違えば買われるものも違うので、メニューも考えるのに難しいな~。と実感しました。

さて!次!!と、気持ちを切り替えて、来週のマルシェモードに切り替えたのでした。。。

そして、そして!!!
2週目のマルシェ第二弾には、人生初のBIGな出来事が待っています😲
いろんな意味でガトー祭り🎵ワッショイショ~~イ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?