すたーとあっぷきっちん②

9/11(火)きっちんスクール第2回 ※ショップカード・名刺作り

宿題で、「ショップカード・名刺を作ってくる」とのことで、
人生初の名刺作りをしました。

まず、、、何で作るのか?Excel?Word?パワポ??
無知な私。さてさて、どこからどう手を付けていいのか、わからない。
ネットで検索。今の世の中便利になったものです。
PCで、スマホで、家でも、外出先でも、どこでも。
日中なかなか集中してPCが使えない私。
今回は、子供たちの習い事の待ち時間に駐車場で検索。
運よく、付き添いのちびっ子が寝ていたのでチャ~ンス!!
必死で検索していると、Canvaと巡り合う。
なかなかオシャレ感ただようレイアウト。ここで名刺作り決定!

名刺をパッと見て、お菓子販売とわかる感じで。
ひとまずコピー用紙に1枚印刷してスクールへ。。。

やばいよやばいよ。色々やばいよ。
当日、ちびっこが発熱!急遽母に留守をお願いすることに。。。
感謝、感謝です。
スクールへ行くと、他の生徒さんは、ちゃんと名刺用の用紙で素敵印刷してきて、しかも、何枚も!!!しおりタイプに可愛くされているのもあり、あこがれのQRコードまで載ってる!!!

どのタイプで印刷したら綺麗か、QRコードの作り方。。。
初歩的な事も教えてもらいました。

ひとつ、うれしかったこと(笑)
たまたま巡り合ったCanvaは神ツールとして紹介されていたこと。

さて、復習して目を引くかっちょいい名刺を作るぞ!!!

あ。写真が逆だ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?