すたーとあっぷきっちん③

9/11(火)きっちんスクール第3回 ※写真

三期生の先輩、ららんパンさんが講師で
「SNSで最高においしく魅せるフォトレッスン」
をしていただきました。見せる、ではなく、魅せる!!

もともと写真を撮るのは好きだったけど、今までの私の撮り方は「見せる」撮り方でした。「魅せる」撮り方!!なるほど!!見るもの聞くものすべてが新鮮で、知らない世界を教えてくださいました。

これから「かさでら ガトー」を始める上でSNS発信をしていくにあたって、魅力的に、食べてみたい!と思ってもらえる写真をアップしなくてはいけないんだ!と意識が変わりました。

今までは記録のための写真。これからは皆さんに見てもらうための写真。
いっぱい写真を撮って腕を磨かなきゃ(笑)

私だけandroid(笑)で、iPhoneのカメラ機能も教えていただきました。さすがappleさん。ビックリ機能満載。

ぶれない写真の撮り方等初歩的なことから、写真の構図、太陽光の使い方などなど、濃ゆい内容で受講後は、なんだか魅せる写真が撮れるような気になっていました(笑)

⇓before⇓ 見せる写真 部屋の照明で撮影
     キッチンでケーキクーラー?網??の上。

⇓after⇓ 魅せる写真 照明Off 太陽光で撮影
    お皿に盛ったり、割ってみたり、
    コップ置いたり、脇役小物置いたり。。

afterの方が美味しそうに見える!!そして、美味しかった(笑)
nana sweetsさんのお菓子を被写体に撮影。お芋と胡麻。秋を感じるお菓子でした。差し入れありがとうございました。ごちそうさまでした。

ららんさん、また迷走したら教えてください(笑)ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?