見出し画像

マルシェ出店準備①

☆初出店☆
10/27㈯ 名古屋本町通り問屋街マーケット 11:00~16:00

今受講しているキッチンスクール4期生での合同出店が決まりました。
1つのブースに、私含め3店舗出店します。

あと10日。まだ10日。。。気ばかりあせっていますが(汗)
ぶっつけ本番の製造は、かなり危険なので、今回キッチンで初☆オーブンを使って出店するお菓子を試作してきました。

オーブンが3台あるので、3台焼きたかったけれど、タイムオーバーのため、2台しか焼けませんでした。。ま、2台焼けたから良しとしよう!!

さてさて、初ものばかり(笑)
まず、さぁとりかかろう!と荷物を開けたら、、、

砂糖がない!!!

夜寝る前に、アタチ手伝う!ってチビ子が抱えてたのを思い出す。やられた。。。
で、一気にテンパる私。ここからアワアワしっぱなし。
近くのコンビニに走り砂糖ゲット、戻って計量するも砂糖をこぼす。。。
卵の白身と黄身を分ける作業も手こずる。。。


憧れの電動ミキサー(言い方あってる?)キッチンエイドも使ってみました。キッチンエイドさんに卵白を泡立ててもらって、同時にハンドミキサーで黄身をまぜまぜ。。。

ん~、手の感覚がなく、目視での状態確認。わかり辛い。。慣れかな。。

白身と黄身を合わせる最終段階で失敗作だと確定。。白身、もっと泡立てなきゃダメだったのか??
とりあえず焼いてみる。

タラリーン☆☆☆
めっちゃくちゃ膨らんだ!ビックリするほど見た目いい感じ。
ただ、どちらのオーブンもまだ温度下げた方がいいな。

で、帰宅してからカット。
切り口見て、やっぱりな。。一口食べて、ですよね~。

きめが粗い。納得いかず。ま、焼く前から予測してたけどね。

気泡がいっぱい。側面の焼き色も濃い目。。

さて、焼き目濃いめのキメ粗めのシフォンケーキはどれだ!
・・・。見た目、あまりわからない。でも、食べるとわかる!!

さて、これはわかるかも?左の方が気泡多め。これがかなり食感が違う。

はぁ~、納得いかない!!最悪、ハンドミキサーのみで行こう。ただ、時間がかかるから、何台焼けるか予測不能。

課題満載で初めてのキッチンde試作終了。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?