見出し画像

野毛山動物園

野毛山動物園に行ったら、入園無料だったんでビックリ。

お目当ては、

昼寝中

釣りに行くと、よくコイツらのため糞を見掛けるな。

タヌキちゃんだ。

昔はウチの近くの上野動物園にもいたんだけど、どこか別の動物園へ引っ越しちまった。

タヌキはいいよなぁ。

上野動物園はパンダ推しで、そればっかしだから気が滅入る。中国におもねる政治的な意味合いでもあんじゃないの、って感じ。

野毛山はレッサーパンダ推しのようだから、好感が持てるよ。タヌキに似てるし。

でも爬虫類館はヘビが少なくて、ちょっとガッカリ。カメのほうが人気あんのか?

どうやって登ったの?
熱中症対策に水分補給
レッサーパンダ

オリジナルの小屋付きレッサーパンダのぬいぐるみを買って帰ろうかと思ったけと、止めといた。

暑さで、なんとなく判断が鈍ってたようだ。次回は買おうかな~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?