年末年始のいろいろ。

画像1 100均の樹脂粘土でポルボくんの頭部を作ったまま長い間ほったらかしだったので、お正月にいそいそと顔を描き、ついでに裏面に画びょうを貼ってみました。
画像2 近くで見るとこんな感じ。これはまぁイイ方で、失敗してるのもあったり・・・。
画像3 これは年末が誕生日の友人のために作ったバースデーカード。一応ポップアップになっていて、画像だとわかりにくいかもですがケーキもポップアップになってるのですよ。いつかフマオとちゃぶ台が飛び出すカードを作りたいです(笑)
画像4 クリスマスケーキを買いに、新しくオープンしたお店に行って興奮したのがこちら!!!初めて売ってるのを見た「ポルボロン」!よくわからない方に説明しますと、しろくまポルボくんの名前の由来となったお菓子なのです。詳しくは→https://note.mu/kasahara/n/n52d1d40e1b4a?magazine_key=m86f8fec91e3a
画像5 本場のは「ポルボロン」って3回唱えるうちにお口の中で消え去るらしいですが、これは10回は軽く唱えられたような・・・(^^; お味はアーモンドの香ばしさがふんわりと。そして、粉砂糖のやさしい甘さが広がっておいしかったです^^
画像6 【おまけ】年末にうちにやって来たタヌキさん。夏に育てたゴーヤの網越しで見えにくくて申し訳ないw うちにはタヌキが結構来ます。夜中に庭に溜め置きしてるバケツの水を大きな音で飲むので、熊かと思ってビックリしますw ちなみに熊は近隣にはいませんけどね。(それくらい大きい音がするってことです)

サポートしていただけたら、喜びのあまりお花畑を笑いながら駆け回ります!・・・すみません、嘘です。今後の更なる良い作品作りのためのインプットに真面目に使わせて頂きます!