見出し画像

鹿島神社

最後は、鹿島神社⛩へ行って来ました。
香取、鹿島、息栖神社で関東三社巡りです。
到着したのが、16時だったので要石まで久々に走りました。
荒御魂にご挨拶して、そのまま森の奥の要石へ。

入り口の朱門
奥の院への道
ナマズに乗ってる武甕槌
香取神社の要石🪨
お経を詠む前
お経を詠んだ後

さて、鳥居⛩の中にある要石を見てみたのですが、「ちょっとお経読んでおこうかな??」と思い、結局真言宗の常用教典をガチ読みしました。
ちょっと浄化できたかな??

ここで、問題発生が。
仲間の一人が17時過ぎてるのに森から戻ってこない。
今参道に戻ると魑魅魍魎を祓うのにやっぱりお経読まなきゃいけない・・・さて、どうする??!!

そりゃー、仲間だもんもちろん・・・

「さて、見捨てて帰るか。」

えっ!!!

しばし無言の時間が続いたのでした。

案の定、龍神に逢いに池の方に行ってたようでした。

危なかった。
行かなくて、良かった。

とりあえず無事に戻ってきてくれて良かったです。

すったもんだの旅は、まだまだ続くのでした。

スピリチュアルツアーのサポートとして使用させていただきます。御協力頂きありがとうございます。