見出し画像

アロマクリーム作り&リンパマッサージ

5月29日は、和み小屋さん主催「アロマクリーム作り&リンパマッサージ」が開催され、私もカメラ係りとして参加してきました!

今回は10名の参加者の方と、好きなアロマを入れたクリームを作り、そのクリームでハンドマッサージをしてもらうというイベントでした。


まずはアロマセラピーの岩野さんから、アロマについての説明がありました。

〔アロマセラピーの岩野さん。〕


アロマは癒しの効果だけでなく、お掃除にも使えたり虫除けにもなったりと、幅広く使えるそう。

実際にクレヨンの油を、オレンジのアロマで落としてくださいました!

〔手でスルスルと落ちて感動!〕


次にリンパマッサージをしてくださる、和み小屋の重名さんから、リンパについてお話しがありました。

リンパが滞っていると、むくみの原因になったりセルライトができたりと、様々な症状がでるそう。

全くリンパを気にせず生活している私には、驚くようなことを教えていただきました!


説明が終わると、早速1人づつアロマクリームを作ります!

〔たくさんの種類のアロマを持ってきてくださりました!〕


岩野さんに、好きな香りやどのような効果が良いか伝えると、オススメのアロマを選んでくださり、その中から選んでクリームと混ぜます。

〔ほんの数滴でフワッと香りが広がります。〕


最後にココナッツオイルでふたをして完成!

とっても簡単に、でもとても良い匂いのアロマクリームができました!


完成したアロマクリームを持って隣の部屋に行くと、重名さんがハンドマッサージをしてくださります。

〔和み小屋の重名さん。〕

〔見ているだけで気持ちよさそう…!〕


皆さんマッサージを受けながら、「気持ちいいー!」「癒される!」とおっしゃっていました!

リンパをマッサージするだけで腕が細くなったりするそうで、気持ちよくて細くなる、リンパマッサージのすごさを実感しました。


最後に、岩野さんが教室をされている重ね煮で作られたカレーパンをいただきました。

私は重ね煮という料理法を初めて聞いたのですが、お野菜を決められた順番に沿って重ね、じっくり煮ていくそう。

その重ね煮で作られたカレーパンの美味しいこと!!

旨みが凝縮されていて、一口ごとに笑顔になってしまうほどでした。


そんな癒しのアロマのイベントは、来月6月にも開催されるそう!

次回もとっても楽しみです!

気になった方は、下記の和み小屋Facebookページからチェックしてみてください!


岩野さん、和み小屋さん、参加者の皆さま、ありがとうございました!



和み小屋Facebook:https://www.facebook.com/nagomibeautiful/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?