見出し画像

#メンタルエッセイ

勝手に凍結してろ

この時期天気予報で「水道管の凍結に気をつけて下さい」とか、管理会社から「今晩、水道管の冷え込みに気をつけて、水抜きをして下さい」とかショートメールが届きます。
水道管を破裂させすると、莫大な費用を請求されるようです。

メンタルドクターが「いつ入院しますか?」
私、だから水道管凍結したら大変だし、お金ないから春位かな?
ドクターが、「入院先の病院の診断しだいで入院が決まります、断ってもいいから安心して考えて下さい」

以前、ETC(電気けいれん療法)を受けましたが、私の脳はけいれんが止まらなかったようで、治療なかばで中止になったようです。
ETCの治療は、記憶が飛ぶこともあるそうです。
サイコパスは一度もドクターの説明を聞きにきませんでした。
能天気にけいれんをしていたので詳しくドクターの説明は覚えていません。
ドクターは、とっくにサイコパスの性格を知っていたので、能天気な私に一生懸命に説明をしてくれました。

今度の治療は最新の治療だと言うことです。

私の、脳内はまだけいれんを続けているから、仕方ないと自分に言い聞かせています。

子供達に相談すると「鍋を頭にかぶせ、お玉で叩き続けたら、治る」ザビエルと一休さんは、寂しそうに笑っていました。

私から一言
「水道管よ、勝手に凍結してろ」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?