見出し画像

ラブレター


先ほど、深川にあるどうぶつしょうぎカフェいっぷくさんの閉店のお知らせが流れてきました。

いっぷくさんは、ナチュラルで可愛い内装にありとあらゆるボードゲームが置いてあり、美味しい飲み物を飲みながら時には店主と遊んだり、沢山のボードゲーム好きに出会える場所です。

画像1

と、前置きはここまで。

私は連珠棋士の写真展がきっかけで、いっぷくさんに足を運びました。

そこで出会った店主さんは将棋の元女流棋士ということは知ってましたが、控えめ…というかもしかして人見知りでは?と思うくらいおずおずとされていて可愛らしい方だなぁというのが第一印象でした。

ただ好きなことの話になった途端、先ほどの大人しい方はどこへ?というくらいの熱量で教えてくださり、時には好きすぎて語彙力がなくなるくらいで圧倒されたことを覚えています。

そのエネルギーは見ていて感動するほどで、すぐにファンになりました。

くるくるとエネルギーが湧いてくるまま次々と魅力的なイベントや講座・レッスンを企画されて、私はその楽しさにフラフラと通いました。

そこで教えていただいた事、出会った方々は私の宝物です。思い出が沢山ありすぎるんです。

なので…

今回の閉店の話を聞いた時ショックを受ける…と思ったのですが、動揺しつつもどこか納得してる自分がおります。

いっぷくさんの店主ふじたまいこ先生は現在連珠棋士です。

私はふじた先生と同様に連珠に魅了された、1連珠プレーヤー(見習い)です。

なのでコロナ禍ではありますが、比較的ふじた先生に会う機会がありました。

その時の印象や言葉の端々から、ふじた先生はエネルギーをもて余して困ってるような印象を受けました。

私は、ふじた先生が湧き出る情熱のまま突き進んで行く姿がカッコ良くも可愛くもあって大好きなんです。

そうです。私はふじた先生に憧れてるんです。

なので、この度のご決断にエールを送ります!

これからもどんどん突き進んで行って下さい!

1ファンとして、応援しつづけます!

(あと、連珠プレーヤーとしても追いかけます)

画像2

連珠棋士、藤田麻衣子は本当に素敵ですよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?