見出し画像

Twitter改めXお休みにあたっての補足的なごあいさつ

暑中お見舞い申し上げます。
猛暑の折、いかがお過ごしでしょうか。
おかげさまで私の方は暑さにも負けず、健康に暮らしております。
今年7月は観測史上最高となる12万年ぶりの暑さを記録したようで、驚きの猛暑っぷりですね。なんだか字面的にSFっぽさすら感じます。
うだるほどの暑さですので、皆さまくれぐれもご自愛ください。
さて、あちらの方でご報告したとおり、Twitter改めXをしばらくお休みさせて頂きます。
それほど大した理由はなく、強いていうなら「前々から決めていたことだから」ということです。
一応、秋か冬くらいにはまた戻る予定ですが、あまりはっきりしたことは決めていません。
他のSNSに関してはそのまま使っていくつもりです。ただnoteについてはまだ決めかねていて、何かまとまった文章が出来たとき以外は使わないか、あるいはこれまでと同様の状態を維持するかは検討しています。
ちなみにお休み中Twitterは通知を切り、アプリも開きませんので、もし連絡を取りたい場合はnoteかDiscordを通してくださるとありがたいです。
読んだ本の感想や、映画の観賞記録は変わらずブクログ、フィルマークスに収納していきます。
それではゆっくり休みを満喫しようと思います。
また逢う日まで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?