見出し画像

1人お出かけとこれからと


出産日が近づき、しばらく1人のお出かけができなくなるなぁと思い先日息子を幼稚園に送り出したあと、電車に乗っておでかけ。

日比谷公園をぶらぶら歩いたり、ちょっとウインドウショッピングと思っていたものの、前日の朝に足を攣った痛みがまだ残っているのに加え、歩いていると足の付け根もすぐ痛くなってしまい、ノロノロとしか歩けずで、断念。


せっかくなので1000円越えのおしゃれパフェとか食べようかなぁとか思ったけれど、それよりもただぼーっとしたくなりとミッドタウンの上で公園とビルを見ながらぼーっとしてきました。
そしてシャンテのパン屋さんで買ったパンを食べました。
何も考えない時間が贅沢な時間だったなぁ。

食べかけですみません、、
大葉とベーコンのバケットだったかな?



帰りは駅や信号などで素早く歩く人の流れに全然ついていけてない自分に驚きながらも、一生懸命歩いて、いい運動になりました。

ちなみに映画館でとある芸人さんをお見かけしましたが、なんかいい意味で一般人みたいでいい人そうでした。
私的になんか運気のよさそうな方だから、いいことありそうと思ったり!笑

予定より早めに帰ることにして、お迎えの時間まで本を読んだり、好きな作品のBlu-rayを少し見ました。

以前は、お出かけしたからには、何か買いたい、できるだけいろんなところを回りたい、だったのに、早めに帰って家でゆっくりする選択肢ができたのは、今体が疲れることを抜きにしても、家が心地よく家時間が好きになったからです。


そして家でのリラックスタイムに着心地が良くて気分の上がるルームウェアが欲しいなぁと思う今日この頃です。
『家が好きな人』という本を読んで、ルームガウン可愛いなぁと思いました。

あと矯正下着とかそういうボディメイク関連も気になる。着飾るのではなく本体のアップデートをさせたいという欲です。
産後落ち着いたら家でトレーニングもするぞ!

これから生活が変わるということにやっぱり少し不安はあるし、赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど、母子一体の妊娠期間が終わるのは寂しい気持ちもあります。

出産の痛みとかその後の自分の体調、2人育児はどうなるんだろうとか、何かやり残したことがないかとか、いろいろ考えるばかりで、入院準備も中途半端だけれど、
今週末は無事に息子の運動会に参加でき、頑張っている姿を見れたし、義両親が息子の成長を一緒に喜んでくれて、幸せだなぁと思いました。

次の日は義両親が家でゆっくりしてて!と息子をお出かけに連れて行ってくれてしかも留守番中のケーキまで買ってきてくださり、おかげで宝塚花組千秋楽を家で見れました!
次回作で退団されてしまいますが、花組トップコンビのお2人が好きなのです。
専科移動された水美舞斗さんと瀬央ゆりあさんも好きです!
まだ歴の浅いファンですが、またお家からLIVE配信を楽しもうと思っています♪


息子も初めて私と離れてお出かけだったけれど、とっても楽しかったみたいで、2人にまたすぐ会いたいと言っていました。


夫は出産立ち会いと入院中の時間休を取るため、仕事を終わらせるのに大変そうで、最近ほとんど不在だけれど、みんなの協力あっての今だなぁとありがたく思います。

嬉しい楽しいの他に難しいや辛いがあっても、新たな経験ができることに感謝して。

気づけば同じようなことばかり書いている気がするけど、書きたいことをアウトプット。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?