見出し画像

オーソドックスで華やかがいい

自分でも大変気に入っている商品に、着け襟風のネックレスがあります。制作には一番時間がかかりますけれど、作りがいの大きい商品です。

今のところベージュとダークグレーとダークブラウンの3色に絞っています。レース糸に合わせてビーズも同系色で合わせています。

画像1

首元にちょっと自信がなくなってきた方。襟ぐりが大きく開きすぎだけど素敵なセーターを着たい方。控え目すぎるシンプルセーターにポイントが欲しい方などなど・・・。結構いろんな場合に個性を出しつつ、シックに、華やかに、サポートしてくれる何かを作りたくて考えたものです。

無難なカラーの糸とビーズでも、タティングレースは豪華さを発揮してくれます。カラフルな色を身につけるには抵抗がある、光り物がタップリ付いているのもちょっと・・という方で、でも華やかさは欲しいというケース、結構あると思います。

若い頃は無地で洗いざらしのシャツだけでもなぜかオシャレ。着るもので判断してほしくはないけれど、この頃はちゃんとしたものを着ないとね、と無難なきちんとファッションを心がけてしまう。だけど、それってオシャレとほど遠い・・・そういう感覚って、なんとなく分かるのではないでしょうか。

無難できちんとしてて、その上にオシャレを追加したい。華やかさはあるけど、派手すぎない、何か。個性は欲しいけれど、勇気のいるチャレンジはしなくていい何か・・。

そういう「何か」を探している方に身につけたいと思って頂けるような装飾を、タティングレースが可能にしてくれるんじゃないかなと思っています。

画像2


********

タティングレースのアクセサリー作家をしています。

インスタグラムに新作や過去作品を載せています。見て頂けたらうれしいです。https://www.instagram.com/kasane_act

                            禾皐音kasane




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?