見出し画像

ハロウィン気分

一応アクセサリーを作成販売している身としては、季節感を大切にしてモチーフを考えたいと思っています。これからのシーズンは、ハロウィンとかクリスマスとか、忘年会や新年会。秋冬はそうでなくてもオシャレが楽しい季節ですし、作る方も楽しいのです。

直近の予定ではハロウィンでしょうか。私に予定があるわけではありませんが、パーティーがあるような気分で制作するのが楽しいです。今回は大人のハロウィンパーティーに合うようなアクセサリーを作っています。

ハロウィンは、普段絶対に着けないようなアクセサリーを、競って探し出してくるようなところ、ありますよね。どこに売ってた?!と言いたくなる面白いアクセサリーを見ると私もワクワクします。

私としては、ハロウィンが終わった後でもちょっと尖ったファッションをしたい、というとき使えるものがいいかな。

これ一つでハロウィン感が出るオシャレができるように、誰の目にも留まるように、ということでチョーカータイプで。

画像1

チョーカーの場合、長さを決めるのに悩みます。アジャスターを付けて、長さの調整可能にするのがいいですね。ちょっと長くして着けてもいいかと思います。


********

畑をしながら、タティングレースのアクセサリー作家をしています。

インスタグラムに新作や過去作品を載せています。見て頂けたらうれしいです。https://www.instagram.com/kasane_act

                            禾皐音kasane



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?