見出し画像

感想1:やさしい楽園-イグニスの章-

(第一弾と第二弾はふせったに上げてたやつの再投稿になります)

CVは平井達矢さん、公式サイトはこちら。

『やさしい楽園』—イグニスの章—

ダブリルムーンさん、数あるレーベルの中で一番「か、官能小説~~!!!」ってなりませんか?わたしはなります。 あと磔の感想とか読んで苗字並べて逆さから読むと…ってやつで夜眠れなくなったりヒャア獣姦だ触手だ!!ってスケベ心丸出しで飛びついた迷蝶で蜘蛛と蝶……って浄化されたりしてました。(それはそれとしていつもどおりスケベではあった)

久々にケベドスCD漁りたいな~~ってページ見てて並ぶエンキドゥとギルガメシュの文字に滅茶苦茶笑ってしまって気づいたら買っていた。現行ジャンルでお察しください。第三弾あとメソポタミアで有名な男いる?イシュタルとか使ってくる?とか茶化しててごめんな 平井さんはもともとすごく好きです。ほにゃっとした声のほうが好きだけどこっちも好き。

基本聞いたことある人向け、半端な考察もどきとかメモとかあります。

1.逢魔のアトリエ
・ヒロインさん、ふらっとアトリエ訪れちゃったみたいだけどこれ普通の人間が入っていい(というか入れる)ところなんだろうか
・憂いを帯びているのに陰りがないヒロインの瞳≒1パーセントの不純物から生まれる真紅のルビー だそうで
⇒のちにヒロインが入る人形の瞳がルビーなのであからさまにアレですわ
 最初からエンキドゥが素材として意識してたかどうかは知らんけど…
・目を見つめているとどんどん瞼が重くなってくるあたり完全に催眠音声
・メンタルがフィジカルにフィードバックされてちょっと参っちゃってるヒロインさん このままだと共倒れでいろいろヤバい
・あと「ずっと治らない傷のような小さな穴」があるそうで
 →何かを注いでも零れる、満たされない寂しさ
 →自分を大切にしなければ満たされることはないので力をあげるよ!(だから体液飲みな!)ってことらしい
 バッテリーあがった車に電気流すみたいなことかなこれ(だいなし)
・ケベドスCDで1回目キスだけで帰されるとか…なに…?ほんとに…?ってなった いろんなものに毒されすぎている
・帰りに「スカラベの鈴」をもらえる 記念品かな?
 (スカラベ=フンコロガシ。古代エジプトでは太陽神ケプリと同一視されたとかなんとか わからん)

2.再訪/アン・ジッヒ
・初回が忘れられずにまたたどり着いてしまったヒロインさん 人形には本来あんまり興味がないのかな?
体は正直だな…(クソ官能小説文脈)
・出してもらったお茶の中身はローズマリー、レモングラス、ネトル、毒蛇の???
 冗談なのかマジなのか分からないけど心を開くのに必要ななんかは入れたんだって まったく悪びれないなこのひと…
 ネトル=西洋イラクサ ハーブは全部リラックス効果があるやつみたいです
・人形と初顔合わせ
 →美しい人形を羨んで泣くヒロインさん/己の価値に気付かず嫉妬する人のおろかさを魅力ととるエンキドゥさん
 人形に足りないものはまあ確実に魂的なアレソレですよね プシケ…(ドリホリ)
・相変わらずの催眠パート
 「きみはもう変わっていっている」体液取り込んじゃったしね、仕方ないね
 やっぱこれ初回から狙ってた…?

3.互酬/フュール・ジッヒ
・ 力を注ぎながらなでなでしてくれるの概念闇子宮がご立派ですげえいいと思う!!!!5000兆点!!!!!(闇子宮についてはこちら)
・「君は、大いなる存在に愛されているんだから。—人間は何もせずとも愛されて、羨ましい」
 うーんこれ神とか云々の話だろうか 名前は今のところモチーフ以上の意味を持たない感じがしてるけど、ギルガメシュ叙事詩ののエンキドゥは神に造られた人形ですよね
・ ヒロインからは快楽からあふれ出る何かしらをエンキドゥさんにあげるそうで。これ天魔表記だけどだいぶ淫魔に近いな
・魂の入っていない人形には体温がない?低い?
・スカラベの鈴を首につけて強い快楽を得たら鳴るプレイなんだけどこれ正直音が邪魔…ってなった
 スカラベ、役割としてはアトリエと現世をつなぐとこまでで十分だしなんか…別にいいかな…って 絵面はえろいけど
・根元まで~とかいうからインサーーーーートしたのかなと思ったら指だったよ!おすわり!
・人の器ではこれ以上の快楽に耐えられないそうで つまり人形になったら手加減なしのを全部モロに受け止めるってコトでどえろいな…と思いました(正直)
・淫紋パート!今回は胸!
 「人間が愛を示すときに使う記号」(たぶんハート)の形 子宮の上じゃないの珍しいな…と思ったり
 わあい成長する淫紋!かさね成長する淫紋だいすき!!!!
・「俺はもう選んだから、あとは君が決めるだけ…君にふさわしい体を求めるか、否か」「次にここへ来たときは、俺はもう自分を抑えない。さあ—お帰り、俺のかわいいお人形」
 これもう完全にロックオンされてる…もうだめだ…

4.ガラテイア
・「離れてる間、俺のことをたくさん考えてくれたんだね?…いい子」
 こういう台詞100万通り聞きたい!!!!全世界ありがとう!!!!!!
・「耐えるのが好きな頑張り屋さん」って言い方嘲りといたわりのバランスめっちゃいいな……………
・口の中開発するのどえろいよね、好きです
・「俺が求めているのは—君だ。大いなる存在に無条件に守られ、本当なら出会うことすら叶わなかった。数多の人形を造り続けてきたけれど、これほど熱を感じたのは初めてなんだよ」「俺は—君が欲しい」
 うーーーんこれ人形作りを通して大いなる存在に近づきたかったのか それとも人形を人間に近づけたかったのか ただの一目ぼれの表現なのか
・「闇に沿うことができるのは眩い光ではなくささやかな灯火」
 僕と契約しておにんぎょうになってよ!
 ヒロインの穴を埋めて満たし続けるエンキドゥ⇔人の体を棄てて(人形に入って)エンキドゥに寄り添うヒロインって感じ?
 わりとwin-winかなって…基本世の中はクソなので…
☆追記:トラック名『ガラテイア』について
“ガラテイアは、ギリシア神話に登場する女性である。その名は「乳白色の肌をもつ者」の意。”(Wikipediaより)
これは素直にヒロインちゃんのことと取っていいのかな…

5.孵化/アン・ウント・フュール・ジッヒ
・「これ以上焦らすのはかわいそうかな」
 ホントだよ!!!!!!13分トラックと20分トラックでしたことキスと指入れまでやぞ!!!!!!!!!! 
 だいたいのレーベル、この時間あったら前戯と本番済ませてる 早いとこだったら2回やってる
〈このへん前戯して本番やってるだけなのでほぼ割愛〉
・基本紳士なドゥさんが本番中に「俺が君を壊してあげる」っていうのいいな…
・本番でいくとお人形に魂が移るよ!
・お人形の名前はルベウスちゃん ハッピーバースデーデビルマン!(デビルマンではない)
 いやこれ…しゃあないんですけど…ドゥさんいつちんちんしまったんだろう…って考えて笑っちゃった いってすぐ人形に離しかけるんだもの…

6.天魔の集い
・アヌンナキこれ固有名詞か!?
 本来の意味だとアヌとキから生まれた神々の総称でしたよね
 ドゥさんがお前って呼べるってことは三男か…???でも「悪魔達の顔合わせに付き合うなんて窮屈だろう」って同類に言う??
・アヌンナキ/ギルガメシュ「やーいお前の瞳モルガナイトカラー(ピンク色)!!」
 たぶんこれ色ボケ的な意味なんだろうな ハイコンテクスト天魔ジョーク
・エンキドゥが人形を作り終わった今から最高位を目指せるってことは人形は魂を入れた時点で「完成」ではない…?
 そうなるとたぶんマイフェアレディ的な生活が始まると思うんですけど いいよいいよそういうのすきだよ
・最高位の人形を作った人形師はアガスティアの書がもらえるとかなんとか
・「神のように上から見下ろすのではなくすべてを下から見上げたら、また違う景色が見られるはずだ」
 この台詞ほんとわからん 二人揃って人間転生エンドはないだろうし…

7.魂のゆりかご
・人間の体に刻んでた淫紋とルベウスボディにあるそれはほとんど同じ(ルベウスにだけ契約の署名がある)とかなんとか
 ってことは体液で体を慣らして淫紋で人形との親和性高めてから人形に魂をシュウーーーッ!!!って手順だったのかなあれ
 絶頂することで体から魂が移るって手順もあることだし体と魂のつながりを弱める作用もどっちかにありそうだけど…
・オプション追加可能な淫紋だから服の下に署名隠したけどあんま意味ないんだって!おさかんだね!
〈この辺もだいたいプレイなので省略〉
・口内~喉あたりまでの開発すごい好きなんですよ さっき言ったねこれ
・「もしかしたら悪魔にとっての執着は人間で言う愛情なのかな」
 あーそれ…それねえ…逆巻ライトが言ってた………進○ゼミでやった……

アニメイト特典『主従の戯れ』
・メイドさんプレイにわくわくしてるドゥさんどう考えても面白いんだよな…
 「こういう設定だからね!」ってやってるのめちゃはしゃいでるでしょ 面白すぎてだめ
 ところでわたしメイド服はロング丈でメイド帽が好きなんですけどどういうの着せたんですかくわしく教えて
 やっぱコスプレだったら半脱ぎだよねーーーー!!!わかってんじゃん!!!!!
・おてて使わない奉仕とややイラマ気味のフェラ(飲むし掃除もする) はい まあ好きですよね…
・次はアレも絶対似合うから着せたげようね!って言ってるのほんとなんかこう バカップルか?
・これもしかして二人で人間転生エンドあるんじゃ…?何年後か知らないけど
 アガスティアの書ってそんな万能なのか……………「アガスティアの葉」のwiki記事だと予言書っぽくかかれてるけど

まとめ
全体的にセラピー…って印象のCDでした つかれたヒロインさんをルベウスちゃんとして解放してあげるの、施しだなあ
丁寧に人形造ってるなーっていうのと同時に本編通して「1回のセックス」してんなあって感じがして職人はさすがやることが違うぜ!
ところでドゥさんこれまで造ってきた人形は手元においてないっぽいよね?魂入れたんだったらどこにいるんだろ 入れてないのかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?