"カメラ"歴8年。"写真"歴1ヶ月。

こんにちは。

写真いちねんせいのまつたくです。

幡野さんのいい写真は誰でも撮れるワークショップを受けてから、1ヶ月が経過しました。
本当にほぼ毎日カメラを持ち出し、写真を撮って、現像しています。

今まで現像なんて面倒で、FUJIのカメラだとフィルムシミュレーションがあったので、jpeg撮って出しで満足していました。

でもワークショップを受けてから、
お風呂あがってから寝るまでの時間22時〜24時の30分間くらいで現像するようになりました。
今までのこの時間はSNSに溶けていた時間でした。
現像する時間がスーッとぼくの1日の終わりに入ってきて、
今日の振り返りをできているみたいで苦にもならず続けています。

これからは1ヶ月ごとくらいで更新して、写真歴を刻んでいこうかなぁ。

以下、上げる写真は、すべて僕の好きなもの、見たものを撮った写真です。

ほとんどが新しく買ったライカで撮った写真です。
AFではないので若干ピンボケしている写真も多いですが、やっぱり好きなものを撮った写真は好きな写真ですね。

幡野さんのワークショップを受けてからカメラの話はあんまりしないようにしていますが、使用機材はライカM11
レンズはVoigtländer Nokton classic 40mm f1.4 SC と Ultron vinntage line 28mm f2、Carl Zeiss distagon 1.4/35。
一部GOOPASSで借りたApo- lanthar 50mm f2があります。


営業職なので外出時はカメラをぶら下げています
昼寝する大根
nokton classicのフレアはすごいね

本当はもっと載せたい写真があったのですが、
なぜか写真のアップロードがうまくいかなくなったのでここにておしまい。
もう戻ってこなくていいよ、CORONA ViRUS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?