見出し画像

投資の自己紹介

ぼくはただのしがないサラリーマンです。
大したことない仕事をしています。
よって、稼ぎも多いわけではありません。
そこで、生活を豊かにするために投資をはじめました。

あ、どうもまつたくです。
今年の2月にライカという130万円するカメラを買ってから、
「え、27歳でライカ買ったの?」
「どこからそんなお金が出てきたの?」
「あほなん?」
などなど、お金に関する話を聞かれることがけっこう多くなりましたし、
投資をしている旨を話に出すと割と興味を持ってもらうことが多かったので、
記事にしてみようと思いました。

タブーとされているお金の話ですが、ぼくにとってお金は”好きなものを買うためには必要なものであること”と、”未来を豊かにするものであること”という認識ですので、お金の話は夢のあるいい話だと思っています。

ただ、ぼくの資産状況などなど、割とがっつり書いているので、
不本意な拡散や、誤認識を避けるため、有料記事にしたいと思います。
投資はあくまで自己責任といった感じで、これに同意してもらえる人は買っていただければと思います。

まずは時系列的に話をしていきます。
投資を始めたのは2019年。
社会人2年目の時でした。

ここから先は

5,832字 / 9画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?