見出し画像

#12 APEX日記|スプラトゥーンブキトッププレイヤーが初めて触れるFPS


ソロランクの進捗

始めてのランクなので目標はひとまずゴールドだったのですが、それよりも一つ上のプラチナまで来ることができました!


満足です。


次のスプリット以降はソロダイヤを目指したいなと思っています。


ソロはソロとして、メンバーシップでは参加型もやりたいですね…
実はまたかなりの昼夜逆転を果たしていて、ランクも深夜に潜っていました。


昼夜逆転自体は別にいいのですが、元気がなくなるのでどうにか陽のある時間に過ごせないかなと奮闘中です。


ボタン配置

今更ながら、ボタン配置を少し変えました。


何を変えたかと言いますと、(私はPADなのですが)
ジャンプを✖️からR1に変更しました。


というのも、ジャンプ(✖️)を押す時、右スティックから手を一瞬離さないいけないところが難点だったからです。
これの何が問題か?


ジャンプ(✖️)中に、エイムを合わせられなかったんです。


今で矯正し始めて2日目くらいなのですが、だいぶ慣れました。左右反転操作もそうですが、矯正は自分が思っているより簡単にできるものなのかもしれませんね。(ものによっても個人差はありそうですが…)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?