見出し画像

#2 真っ直ぐ走れないAPEX初心者の短編日記


射撃訓練場から出られない

いきなり戦うのが怖すぎる。
スプラトゥーンを初めてやった時もそうでした。
ナワバリバトル1戦目までにすごい時間がかかりました…。
そういう時は訓練場。

ひとまずボタン配置を整えます。
ちなみにPS4でのプレイです。
FF14の影響からスプリントはR1に設定。
えーーっと…

走っているのかどうかがわからない…

スプリントが入っている状態と入っていない状態に何かしらの指標がないなんて…という初心者感のすごい第一声。

一方、エイムについては意外と慣れるのが早かった。
視点と同じ方向にスティックを向けるという感覚がリバース族としては今までにない感覚でしたが、順応できている気がします。


走っている時の方が誤爆する
というちょっと謎な現象が起こっています。


スプラトゥーンへの影響は?

視点操作についてです。
リバースのままでやってみます。
なんと、

誤爆しない…!

試合に影響は皆無でした。
そういう入力のゲームだと認識しているのでしょうか…はたまた一人称と三人称の差でしょうか。
大丈夫そう。
ジャイロもあるからですかね。

と思いきやロビーでジュークボックスの方へ行こうとした時


反対を向きました

どういう差。笑
ロビーでは意識してリバース操作してとりあえずの対処をしています。


ミックステープ

迷惑にならないようしばらくここに潜ることにした。


武器が多過ぎてたくさんの武器を使わなければならないガンゲームは避けています。
ひとまずフラットラインを手にしました。

ソロカジュアルへ行く自信をつけていこう。
次回は映像を付けますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?