※投げ銭です。最後まで無料で読めます。※

 被我さんについて、ですか? それは私の頭痛に関係があるのですか? ……はあ……解りました。お話しします。
 被我さんは私の右斜め後ろの、だいたい四十五度ぐらいの所にいます。
あ、いえ、いつもでなく、たまに、です。今ですか? 今は……いないですね。
小学校の時からいました。話し掛けてくるかですって? そりゃ、普通にお話はしますよ。ただ私は彼の顔を見たことがないんです。何度か振り返るんですがいつもどこかに隠れてしまうみたいで……極度の恥ずかしがり屋なのでしょうか……。
 ……私、昔虐められていたんです。不細工だったので……。え、そんな、お綺麗だなんて言わないで下さい。これにもちゃんと訳があるんです。
 確か……四年生ぐらいの頃だったかしら?
 今から二十年ぐらい前ですね。被我さんに誕生日プレゼントとしてお面を頂いたんです。朝起きたら、まるでクリスマスの朝みたいに、とても可愛い女の子のお面が枕元に置いてあったんです。それをつけて学校に行けば虐められなくなる、と被我さんに言われて、半信半疑でつけていったんですけど、その日を境にいじめはぱったりなくなって……
 え、なんですか、主人と二人で話をしたい? 私、そんなに悪いのでしょうか……?
 は、はあ……心配はいらない、ですか……わかりました、今、外で待っているので呼んできますね。

 妻が異常? 何を根拠に、馬鹿馬鹿しい。訴えますよ?
 ……え、被我さん? ああ、知ってますよ。僕の良き友人で、僕の……そうですね、勘違いされて妻を狂人に仕立て上げられるのも癪ですし全てをお話しましょう。
 実を言うとですね、妻には内緒にしているんですが被我さんは僕なんですよ。僕が死んだ後の魂、つまり未来の僕です。
 お面についてですか? 参ったなあ、そんな話もしたのか。
 ……そこにある行方不明女子児童のポスター、失踪時の服装が先日発見された首無し死体と似ていますね。顔なんて、失踪した方のほうがちょっと童顔ですがうちの妻にそっくりだ。
 ――昨日やっと皮を剥ぎ終えたんですよ、なかなか骨が折れますよ、生身の人間から皮だけを綺麗に剥ぐなんて。
 まあそうビックリなさらないで下さい。医者が青い顔をしてどうするんです。
 意味がわからない?ああ、失礼。つまり現在の僕が妻のお面を作り、被我さんが時間を越えて幼い彼女にお面を与えたのですよ。
 僕はね、僕と出会ってからの彼女の人生だけでなく、生まれてから死ぬまでの彼女の人生全てを愛したいと願ったのです。幸せにしたいと願ったのです。
 僕は今とても幸せなんですよ。
 え? 警察に通報する? ……それはいけませんなぁ、医者には守秘義務というものがあるのでは?
 おや、動けない? 金縛りだ、と? そりゃあ後ろで被我さんがあなたを羽交い締めにしているんですから当たり前ですよ。
 ハサミ、ひとつお借りしますね。返すことはないでしょうけど。




********

大昔書いたものですが気に入ってるのでこちらに。

投げ銭システムというのを使ってみたので、もしよろしければお願いします。

売上が入ったらホラー系の資料の購入資金にしようかな……夏ですし。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?