今後のこと(結構重要で拡散希望)

遅くなりました。

先日のワンマンにて話してたこと、ざっくりまとめます。

とりあえずこの2点が中心。

①SAVE SOUNDS の経営がよろしくない状況です。

②加瀬だいすけ、オーナー兼店長をやめます。

・・・・・・・・・・

まずは、

①に関して。

2021年10月に桃谷の今の場所にオープンさせてもらい、コロナ渦など乗り越えてやってきました。ですが、コロナ渦よりも、演者様の数、持ち込みイベント数など、圧倒的に減ってしまったり、お客様が現地に来てくれなくなってしまったり、など重なり、経営状況が大変になってきてます。

また、店で使っている、CDデッキの調子が、いまいち良くなかったり、PA卓も1つのチャンネルが全く使えない感じなど、機材にガタが来てます。が、それを買い換える余裕がない状況です。

皆様により良い音楽を届けるためにもここだけは何とかしなければなので、

5月よりクラウドファンディングを始めさせていただきます。

リターン商品は、一杯分無料になるドリンクチケットをはじめ、店特製タオルやTシャツ(現在デザイン選考中)などをご用意いたします。

ここら辺は随時発表していきますので、チェックしてもらえたらと思います。

そして②に関して。

経営とか、PAのこととか、ブッキングのこととか、右も左も分からない状況からやってきて、ここまで頑張ってきました。

目の前のお一人お一人を大切に、との想いでやってきた結果、長い付き合いをしていただいてる方々、コンスタントに店来てくれてる方々、こんな僕にアドバイスを求めてくれる方々などが増えました。

こんな僕でも誰かの音楽ライフのお役に立ててることは、この上ない喜びです。

本当にありがとうございますm(_ _)m

でも、、

お店として、数字的な結果は現状出せてません。

苦しくなってるわけですから。

店の営業前にはバイトもやってる状況。

そして、今は守るべき家族が増えました。

でも、、

そんな家族にはずっと迷惑かけながらの生活です。

こうなってくると、大袈裟かもしれませんが、

最早何のためにお店をやっているのか、分からなくなったのが本音です。。

なので、、、

一度、店の中心部分から離れさせてもらうことにして、普通に正社員で働く道を選択させていただきます。

今後のオーナー兼店長の位置には、

皆様の知ってる人が継いでくれます。

ただ問題として残るのが、

ブッキングを組んでくれて、音響をやってくれる人。

しばらくは、僕中心にやらせてもらいます(引き継ぎしながら)が、今後中心になってやっていただく方を、今求めています。

個人的にお声かけする人もいるかと思いますが、

随時募集させていただきます。

これを読んでくれてる方で、

もし興味持たれた方がいれば、ご遠慮なく言ってください。

またお知り合いとかにもいたら是非ご紹介くだされば嬉しく思います。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

てなわけで長くなりましたが、以上が、今回伝えたかったことです。

目標としては、6月には店として、また自分自身も、完全に新たなスタートきれたら、と思っています。

また書ききれてないことや、書くのを忘れてるかもしれないこと?は随時書きます✍️

長文お読みいただき、ありがとうございました。

あ、歌うことはやめません。

むしろそっちはレベルアップしていけるよう頑張ります。

なので、イベントのお誘いはしてくださいね(笑)

自分自身の家族のために、そして店の存続のために、また頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?