見出し画像

ポッドキャスト「マーケターの仮説ラヂオ」の口コミをまとめました!

マーケターの仮説ラヂオ」の名前を気になっている方向けに、口コミをまとめました!

最初に自慢させてください 🙌
評価数は 5点満点中 平均4.7 (15件)と高評価をいただいております!
小規模ポッドキャストではありますが、リスナーさんには好評のようです!それが何より嬉しいです!

2024年4月時点

こちらの記事をきっかけに、仮説ラヂオを聴き始めていただけると大変嬉しいです!

早速、口コミを紹介していきます!


世の中で流行っているものや動きをキャッチして、最近だとレンタルサイクルが広まったのはなぜだろうというのを考察してみたり、VRがどれだけ浸透しているか考えたり、スイカゲームがなぜ流行ったのかを広い知見で話している。

最近の流行りもわかるし、「あ、そういう視点もあるのか」と一緒に考えながら聴ける番組となってます。

by 「ポッドキャストーーク〜聴いてみようが見つかる〜」さん


ナチュラルな語り口で、なんか可愛い。
「唐揚げの次に何が流行るのか」などを話してて、聴きながら自分なりの仮説を考えられるのが面白い

by「愛があるのがあたりまえ」さん


なぜ、若者のビール離れは加速しているのか?
なぜ、見知らぬ他人のVlogを観てしまうのか?
など、タイトルが秀逸だし、雑談内容が面白い。
(ネタ切れなく統一感のあるテーマを出し続けやすい設計であり、感想をシェアしやすい構造なのもうまいなと感じる)
世の中のトレンドに疎い僕にとっては、知る機会にもなってすごくいいので、そういう意味でもおすすめ。

by ネーミングラジオのtunekichi さん



ちなみに、Podcastar さんにおすすめポッドキャストとして紹介もしてもらっております!この並びに掲載いただきありがたいです!

https://podcastar.jp/recommend/page/2


X(旧Twitter)のポストからも紹介!

投稿ありがとうございます!





大学時代の友人も仮説ラヂオを聴いてくれており、連絡を久しぶりにもらいました!(掲載許可済)

まず直感的な感想なんだけど、テーマが多岐に渡っていて、キャッチーなものから専門的なもの、些細なもの(手袋の回とかw)まで色々あって聴いてて楽しい!そして内容が基本雑談ベースで、ああでもない、こうでもないって話しながら進んでいく感じが、一緒に自分も考えられる余地があって良いなと思ってます。あと最近の話だと「TVerのCMにストレスを感じるのはなぜ」の回の仮説の納得感がかなりあって、聴いてて感心した!

※Tverの回はこちら


X(Twitter)からも紹介!



※大変恐縮ですが勝手に紹介させていただいております!
掲載NGの場合はX(旧Twitter)まで連絡ください!


お便りフォームも始めました!リスナーと交流をしてみたい!!!


ではでは!

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?