2023/12/23日記

[日記]
 心がそわそわする毎日。何もかも投げ出したい気分。
 →大きめの懸念事項を超力技で解決。おかげさまで、少しだけ心の重荷が取れる。
 創作の頭も働かせられて、いろんなことをちゃんとできた。いい日だ。

 レッドブルのパープルを飲んだ。

[本]
『スティル・ライフ』池澤夏樹
→めちゃくちゃ好きかも。すごく共感する。不思議のバランスも、なめらかな移動も好き。こうありたい。

[映画]
『東海道四谷怪談』
→ なんだか名作ホラーというよりは、ドドン!よっお岩さんっ!と悪を懲らしめるヒーローみたいな格好よさ。ざまみろ!という感じだが、お岩さんは亡くなってしまっているから勧善懲悪とまでは言えない。
古今東西クズ男が好きだねえ、映画は。

[メモ]
・良い本を読みはじめた
・いくつかの整理をした
・プロットを一つあげた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?