2024/01/17日記

[日記]
 頭がパンクしそ〜!なんとか、なんとか歩を進めている!!

[夢]
 数年前からこっそりお付き合いしている人と同期の集まりにいく。誤解を解く。

[本]
『われらの狂気を生き延びる道を教えよ』大江健三郎 読了
→大変読みやすくてサクサクと読み進められた。イーヨーはずっと可愛かった。切ない男の話だった。

[映画]
『LOVE LIFE』
→ 外野から見れば、そんな恋人早く別れなよとか、なんでこの人と離れちゃうの、とか、そんなことがあったんだからもう無理だよ、とか、そこまでしてもらったんだからバチが当たるよ、とか、洋服のタグくらい簡単に切れるように説教する。
けれどやっぱり、裏切られても裏切っても、人は人と簡単には離れがたく、許せないことの回路が異なる。
世の中全部がスカッとジャパンならいいのかっていうと絶対そんなことはなくて、飲み込んだ言葉はただ存在だけはそこにあり続けて、永遠に続く生と死に組み込まれ続けているんだな、と思う。
あんな無邪気で愛しい子が突然音もなく消え去ったら、そりゃあみんなが狂うよなあ。

[メモ]
・本を読み終えた
・美味しいつくねを作った
・洗濯をした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?