2024/01/09日記

[日記]
 頭がパンクしそうなほど細かいやるべきことが散乱して停滞してどうしようもなくてどうにかなりそう。
 なんとかひとつひとつ潰して行った。本当に地道になんとか。
 自分のやりたいことがやれなくて苦しい。

[夢]
 母が親戚の車を乗り捨ててきて大問題になる。友人の家に置いてきたと嘘をつくものの、実際は数百メートル先に乗り捨ててあるので、親戚がその家まで行くと言い出し冷や汗が止まらない。母は狂ったように笑っていた。

[本]
『万延元年のフットボール』大江健三郎
→憂鬱になる。少しだけ、憂鬱が転じる。少しだけだったけど。

[映画]
『肉弾』
→ トチ狂った奇作、怪作。
題材の重さと、ショットの軽さに眩暈がして、見るのに二、三日もかけてしまった。
コミカルでバカみたいなんだけど、これは戦争映画である。からして、シナリオとは無意味に大勢が死ぬ。それが戦争。
最後の海水浴が皮肉だ。戦争のばかやろーだ。

[メモ]
・本を読み進めた
・各所連絡を済ませた
・よく働いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?