見出し画像

好きなアニメの中のおすすめの回の話


アニメ大好き野郎。

アニメ好きなんよね、わし。んでアニメ見てたらお気に入りの回ってできるじゃん?多分。それを適当に紹介しよっかなって思って書いてみた。とりあえず5つ。他のアニメはまたいつかまとめよっかね。あと微量のネタバレがあるかもなんで注意。気をつけたけど。

「ぼっち・ざ・ろっく!」第9話:江の島エスカー

アニメのぼざろの魅力が詰まった1話。自分はぼざろのアニメは途中から追い始めた民で一番最初に見た話がこれだった。衝撃だった。「なんだこれおもしろ~」みたいな。それが理由で大ハマリしました。キャラの個性が色濃く出てていい。初めて見ても「この子はこういうキャラなんだな~」ってのがパッとわかる。非常におすすめの話。ぜひ見てください!

「ウマ娘 プリティーダービー シーズン2」第10話:必ず、きっと

「これが諦めないってことだあああああああっ!!」かなり感動した。最高心に響いたね、こりゃあ。絶望しているトウカイテイオーに送るツインターボのエールッ!たまんねえなあこりゃ。おじさんちょっと泣いちゃったよ…。ネタバレ回避したいから詳しいことは書かないけどこれはいい話。ウマ娘は1期から見てほしいけど無理なら2期からでも見てほしい。10月には3期が始まるから。アニメウマ娘はいいぞ。おすすめだ。3期でサクラチヨノオーが出ることを俺は期待してるんだ。

「らき☆すた」16話:リング

「らき☆すた」16話:リング

ハルヒ回。正直らきすたは、ほぼほぼどの話もゆる~い感じだからどの回も好きだけど、この回はこなたのオタクって感じ満載だから好き。長門も出るし。あとらきすたは6話も好き。イニシャルDとミサトさんとてもてー。いいね…。らきすたの人気回ってあんま見ないなあ…。

「響け!ユーフォニアム」第十一回:おかえりオーディション

麗奈と久美子のやり取りが好き。てぇてぇアニメ「響け!ユーフォニアム」
この回はかなりてぇてぇ。てぇてぇ。麗奈が久美子に「愛の告白だから…。」てぇてぇ。響け!ユーフォニアムは綺麗すぎて泣いちゃうね。現実との差異に。アンサンブルコンテストも尊さで死にかけた。素晴らしすぎる。まさに青春。青春ってええなあ。

「響けユーフォニアム2」第十回:ほうかごオブリガード

「諦めるのは最後までいっぱい頑張ってからにして下さい!」感動したっ!!!最終回も伏線回収で結構好きだけどやっぱこの話なしにユーフォ2期は語れねえよなあ?自身の姉と先輩を重ね合わせてあすか先輩を説得する久美子…。あすか先輩の「でも嬉しいね…嬉しいな…」思い出しただけでうるっと来そうだわ。さっきも書いたけど青春って感じ。さっぱりしたところもドロッとしたところも青春って感じがする。あとユーフォ2期は作中曲が好きすぎてサントラ買った。タイトルは壮大なネタバレになるからここではやめとく。なにかに没頭してるのを見るのが好きなのかもしれない。熱中してなにかに取り組むってなんか素敵な気がするから。そう考えたら意外とスポ根とかも好きなのかもラブライブとかも見たらハマるかな。わかんね。とにかく響けは神。

後語り

まだもうちょいかけるアニメあるけどまた今度にやることにする。字数1000字行ったし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?