見出し画像

今年の抱負

明けましておめでとうこざいます。
今年は、伊勢神宮で年越しをしました。
人生のうちに、一度は伊勢神宮で、年越しをしてみたいと憧れがあり達成することができ、良い一年のスタートになったかと思います。

さて、新年のスタートということで、ざっと去年の振り返りと今年の抱負を綴ります。

昨年はなんといっても、社会人生活が始まりました。
私は、UIUXデザイナーとして、キャリアをスタートさせたわけですが、なかなか苦労することも多かったです。
というのも、UIデザインを本格的に実践したこがなかったため、なかなか考え方が分からず、意図のない成果物を作っていました。ですが、先輩の方にレビューしていただくなかで、徐々に改善され今では少し成長したと実感しています。はじめは、UIデザインに対して、それほど前向きではありませんでしたが、UIを構築する理論が分かってくると、徐々に楽しさに気づき始め、認知心理学や行動経済学の本を漁るようになりました。
来年は、UIデザインの、スキルアップを目指したいですね。
やはり、手を動かして形にするまでは必要なことだ思っています。

また、プライベートでは、デートお助けメディアを立ち上げて、週一本金曜日に、オススメの飲食店やデートプランを紹介しました。
3人の仲間と半年近く、やってみたのですが、なんと大きめのメディアから、ライターとしてお仕事の依頼をいただくことができました。残念ながら、現在の会社の労働規約もあるため、お断りさせていただいたのですが、一つ成果をあげることができたとおもいます。地道に続けるとなにか生まれるという意味が少し分かった気がします。

そんなこんなで、仕事とプライベートは、充実していた一年を過ごすことができました。

最後に今年の目標を掲げて終わりにします。
●新たにコンテンツを作る
●デザイナーとしてスキルアップ
●英語力の向上
●婚活

まだまだ、目標の、解像度が、低いためこのあとの電車移動でブレイクダウンします。
今年は、コンテンツ制作にフルコミットで頑張ります。

年末年始の腐れ切った脳みそのため、文章がまとまりきれていませんが、ご査収くださいませ!

今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?