見出し画像

ホロスコープの趣味を色んなことに活かしたい

私の趣味の一つとして、小説執筆の他にホロスコープ鑑定があります。

ホロスコープ鑑定はその人が生まれた時の星の配置から色々なことを読み解きます。
馴染みのある言葉でいうと「星占い」でしょうか。

でも、朝のニュース番組の終わり際や雑誌の後ろのページに登場する12星座の星占いとはちょっと違っていて。

12星座の星占いは「あなたが生まれた時に太陽はこの星座の位置にいました。だからあなたは〇〇座です」っていうのをベースに運勢とかラッキーカラーとかを占っています。

ホロスコープは太陽だけではなく月や水星など他の惑星の配置も見て行きます。
そのうえ、それぞれの惑星の角度も見るので「あなたは火星がおひつじ座にいますね!」では終わらないのが奥深いところです。

セミナーにも参加して理解を深めていったところで、これを副業にできないかなという欲が出てきました。
ただ、ホロスコープ鑑定をお仕事にされている方ってたくさんいらっしゃるんですよね。
もし私がやるとしたら他の方と区別化できる何かがないといけません😣

ホロスコープ鑑定以外で副業になりそうなスキルといえば、私の場合は執筆すること。
文章力や執筆スピード云々は置いておいて、妄想を形にする能力はあります。

そこで私は、ホロスコープ鑑定と執筆を合体させたサービスを何か提供できないかなと考えました。

「ホロスコープを元にストーリーを考えて小説を執筆する」

今考えているのはこんなサービスです。
ホロスコープは人それぞれ。
配置が近いとか似ているっていう人はいるかもしれませんが、ホロスコープが全く同じ人なんてほぼいません。
ホロスコープからその人オリジナルのストーリーが出来上がります✨

ホロスコープから主人公を作成し、苦手なこと、克服しないといけないこと、過去のトラウマなんかを乗り越えてその人らしい人生を生きていくストーリーとか書けそうです。

読んで元気になれるようなもの、癒してくれるようなお話を書ければいいかなと思っています。
依頼してくださった方の心に寄り添う小説が目標です。
(私がよく書いている小説のような不穏要素は封印!)

あとは一次創作のキャラクターメイキングのサポートとか。
私もキャラクター作成の際は太陽星座と月星座は決めているので、そういうのを一緒に考えるサービスとか。

「このキャラは〇〇だから、金星は〇〇座かも。そう考えると、こういった一面があります」

「月が〇〇座だとこんなことを重要視していて、こんな性質があります。このキャラに合いそうです」

なんてね。

考えているだけでも面白くなってきました。
実際やるとなったら、ココナラ経由でやろうかな。
だとしたら個人情報も生年月日くらいしか相手に伝わらないので安全かもしれません!

執筆メインのnoteですが、ホロスコープも前に出していこうかなっていうお話でした😊

サポートして頂けると嬉しいです。 いただいたサポートは、執筆活動に使わせて頂きます!