こんにちは、鹿島椿といいます。

初めましての人は初めまして。そうじゃない人は、お久しぶり。

自己紹介記事を書こうかな、と思いまして、筆を取りました。

アマチュアの文字書きをしています。頭に思いついたものを適当にぐわーーーーーと書き殴ることが多いので、SFも、ほぼノンフィクションな話も書きますし、BL、GL、エロ、グロ、なんでも書きます。

自分が読みたい話とか、頭に浮かんだ風景を残しておきたくて書いてます。

自分史

そんな大層なものでもないですが、まとめてみます。

最初に書き始めたのは、夢小説サイトでした。某J事務所のアイドルにハマり、中学生時代にサイトを読み漁りました。自分でも書いてみたい、と思い始め、コテコテ甘々を書いたのがきっかけです。

その後しばらくしてBLを嗜むようになっていた私は、ジャンプ系のとあるスポーツ漫画にのめり込み、BLの二次創作を書き始めました。初投稿は2016年の7月。いまだにこのジャンルで書いているので長いものです。

初めて本を出したのが2018年の1月。即売会でオンリーイベント?があったので、そちらに参加。予算内に収めるために、字間をゼロにするなどの暴挙中の暴挙に出ましたが、自分の作品が本になり、誰かの手に届く喜びを感じられた、素晴らしい体験でした。このときに、初めて4万文字を超えるお話を書き上げました。

一次創作を本格的に書き始めたのが、2018年の夏です。きっかけは、小説コンテストのイメージモデルに好きな俳優さんが起用されたから。映像化の可能性あり、の文字に飛びついて、初心者ながらも8万文字くらい書きました。パッションとガッツってすごいですね。(ここで書いたおはなしがnote.でも読めます。 )


今は、実生活が忙しいのもあり、時折短編を書き殴っては投稿する日々です。

書いているもの

こちらに投稿しているのは、基本的には一次創作の全年齢ものです。別サイトに投稿していたものの、こちらでは掲載していないものはバイオレンスだったり、成人向けの描写が含まれていたりします。

実体験が元になっていたり、完全なファンタジーだったり、ジャンルは定まっておらず、まさにごった煮です。

また、自分が同人誌を発行した際のHow Toっぽい物も投稿したりしています。

よければご覧ください。

迷走中な脳内が反映されたようなごちゃごちゃした作風ですが、ご覧いただけますと幸いです。


この記事が参加している募集

自己紹介

お気持ちの範囲でサポートをお願いします。今後の出版や即売会参加への資金とさせていただきます。