見出し画像

ずっと食べたいわけ

今日は、なんにも予定がなかった。北海道展に行って、おいしいアイスを食べよう。ルタオのとか!食べるところを想像してウキウキしていた。

時々、百貨店の催し会場に、大きな紙袋を持って1人でソフトクリームを食べてる女性っているじゃない?
きっと、家族には言わないんだろうなぁ、自分へのご褒美なんだろうなーと思って、いつもチラ見してるんだけど、
今日は私もあれしよ!
と、決めていた。

お昼ご飯を軽く済まして、外に出ようとした。しかし、今日は暑い。しっかりメイクも面倒するのも面倒だ、ちゃんとした服も着たくない。という気分になってしまった。

そもそも、私は本当に、そんな特別なアイスが食べたいのか?
いや、そうじゃない。ということに気づいた。

私はヨーロピアンシュガーコーンが食べたい。
ずっと食べても飽きない。きっと、飽きさせない成分が入ってるんだろう。それか、舌が成長しないかどっちかだ。

ココナッツサブレも
ハーベストも
どちらも歴史古いなー

こんなに、長く売れてるってことは、みんな好きなんだね。一途な人たちがいて、心強い。

パクっと食べる。おいしー

とは、思わない。

でも、気持ちは和らぐ。

やっぱり何か入ってるのか!?
#日記
#エッセイ

読んでいただきありがとうございます!一緒に様々なことを考えていきましょう!