見出し画像

行列の正体

都会に出ると、行列を見かけることがある。それを見るとワクワクが止まらなくなる。
なになに?この行列の正体は? 
年齢層が若い。女の子が多い。
答えは・・・・
やっぱりね! タピオカだ。

タピオカの人気たるやすごい。
通っている料理教室のレシピにもタピオカドリンクが加えられたし、
友だちの中学生の子どもに「最近何してるの?」って聞いたら、
「タピオカ飲んでる」
と返ってきた。もはやレジャーの域にも達している。
noteの名前を「タピオカりんご」にしたら人気が出るんじゃない?

何がそんなに人の心をとらえるのだろう。

わたしの中でタピオカといえば、中華料理の後のデザートのココナッツミルクタピオカだ。ずっと好きだよ。タピオカ歴長いよ。
あのタピオカがこんなオシャレな存在になっちゃうなんて、ストローで吸われちゃうなんてね。想像もしてないことが起きるもんだ。

行列は人々の心のかたまり。
人の心に何が起きてるのかを見るのが好きなんだなー
あ、ただの野次馬かな?

先日、駅前で行列を見た。
なになに? 若いとはいえない。白髪の男性、マダムのグループ。30代くらいの夫婦。
答えは・・・

小田和正のコンサートに行くためにバスとタクシーを待つ人たちだった。

なーんだ、そりゃ分からないよ。
何十年も人の心をとらえてるってすごいなぁ
タピオカはどうなるかな。

読んでいただきありがとうございます!一緒に様々なことを考えていきましょう!