見出し画像

今日の朝ごはんは

結婚する前、休みの日にはモーニングに行ったり、近所のパン屋においしいパンを2人で買いにいくんだーと、かわいらしいことを思っていた。しかし、大事なことを忘れていた。私は起きたら、すぐに食べたい。

メイクをして、服を来て出かけることを考えたら、めんどくさい。なにせ私は寝る時から、朝ごはんを食べることをゴールにして寝ているのだから。目が覚めたら、朝ごはんが食べられる! そう思うと、嬉しくてぐっすり眠れるのだ。

夫もいつも朝ごはんの心配をしている。キッチンにパンが見当たらないと
「明日の朝ごはんは何?」
と聞いてくる。朝ごはんが無かったことなんてないのに。何かの不安にかられている。

今年結婚10周年。いつも同じ生活になってしまう。明日はモーニングに行こう!と決め夫を誘った。
「いいよ。でも、朝テニスに行くから9時半まで待ってて」
え? それじゃ、起きてすぐ食べられないじゃない。じゃあ、やめとこうと言うと、
「9時半なんて、すぐ経つよ」

今朝7時に目を覚まして、キッチンに行くと、夫がパンを食べた形跡があった。あれは残り1個のパンだった・・・

今、ちょっとだけお菓子を食べながら、9時半になるのを待っています。モーニングを食べられることを信じて・・・ただいま8時27分

読んでいただきありがとうございます!一緒に様々なことを考えていきましょう!