見出し画像

「好きな子にフラれる」は自然の摂理か? 3

女の子「優しい人がタイプです」

優しい人ってなんだよ!!!
優しいってなんだよ!!!!
世の中の男は大概優しいぞ!

中学時代の親友だったアイツも
高校時代に一緒に部活で汗を流したアイツも
大学時代に彼女いない歴=年齢だったアイツも
みんな女の子には優しかったぞ。

そんなヤツらに囲まれて、あの父親と母親とじいさん、ばあさん、兄ちゃんに育てられた俺もきっと優しい男に育ったハズさ!

でも、みーーーーーーんな、モテない!!!

アイツも、アイツも、アイツも、俺も、まーーーーーったくモテなかった!!!

女子に、
「ごめんだけど、これやっといてくれる?」って言われて、
「OK!全然大丈夫!」
「ありがとう!」
みたいな往復、みんなあったぞ!?
でも、全然モテなかったぞ?!

委員会の仕事も、全部やったし
宿題のノートも全部見せてあげたし
講義の代返もしてあげたのに

なのに・・・

優しさってなんですか・・・

もしかして、女の子のいう「優しい」の意味を、僕らは理解してなかったのか・・・?


今までの人生の中で、モテる男もいた。
そいつらの行動は、優しかったのか?

女の子と道を歩くときは、車道側を歩くヤツがいた。
エスカレーターでは、昇り降りのどちらでも、自分が女の子の下になるヤツがいた。
夏の居酒屋で、女の子に「寒くない?」と聞くヤツがいた。
髪型や服装の変化にすぐ気づくヤツがいた。
食べる速度を合わせるヤツがいた。

そいつらは・・・・
モテていた・・・

これが、僕らが理解していなかった優しさなのか・・・?

こんな行動なんて、僕の頭の中にだってあるさ。
レディーファースト的な、モテない男がよむ「モテるための本」にだって絶対書いてあるさ。
だから、知ってたんだよ。

でも、僕らはこう思うんだ。
「なんか、紳士気取ってて、逆にダメだろ、それは」と。
いや、本心は
「そんなこと、恥ずかしくてできねーよ」だ。

そんな、上っ面の優しさを求めてるんじゃないんだ!と自分に言い聞かせてきたけど、
それが間違いだったのか?

教えてほしい・・・
女の子のいう「優しい人」ってどんな人なんだ・・・
分かりやすい、紳士っぽい優しさで・・・
いいの・・・?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?