見出し画像

疲れた心に沁みた jo0ji "不屈に花"

みなさん、こんにちは!

気づけばもう3月が終わりそうです。(遠い目)
年明けから、仕事もプライベートもバタバタしていました。



なんだか嫌な予感がする時というのは、大概当たるもので。
3月最終週の金曜日、かつ期末の最終日という日に、仕事でやらかしました。




プライベートでも、気分が落ちることが続いていたこともあり、気づけば涙が止まらず、眠れない…と、久しぶりに心がやられてしまいました。





まだ完全には回復していないのですが、救いになった曲を書き残しておきたくて。
それがこちら。










キラキラ明るい「元気を出して!」という応援ソングではないです。



でも、心に沁みます。確実に。





まずは歌詞。




でも些細な痛みでも
参ってしまうような今日は
畢竟僕らの日々はひどく脆い 



生きてたら、いいことばかりじゃないし、悪いこともある。
些細なことでも、傷ついてしまうこともあるよね。
うんうん。




くだらないことで今日が暮れる
意味はいつでも迎えにいくものでしょう
訳などいらないからそこにあればいい
止めどなく押し寄せる日々にそっと花束を


意味って、あるのか無いのかという議論ではなく、
また、探しに行くものでもなく、
この「迎えにいく」という表現が、なんだか素敵だなと。



MVも全体的に彩度低めなのですが、
タイトルにもある「花束」が、曲に色をもたらしています。



今は苦しいことでも、時が経てば「しんどかったけど、まぁそんなこともあったよね」と話せるようになるだろうし、


自分に与えられている人生という時間も、案外短いものだろうし。




僕ら靦然として太陽
己がための花束掲げて
嗚呼、不屈に花


頑張ってるよ、と自分を褒めてもいいのかなと
思いました。




また、儚さと強さが混在している、
jo0jiくんの声がいいんですよね…!!(好き)


蛇足ですが、オフィシャルサイトの自己紹介文が面白いので、よければ皆さんにも読んでもらいたいです。笑






さて、明日からも頑張るか。



 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!


ではまた!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?