見出し画像

【個人的メモ】Vtuber楽曲大賞2021に投票したい曲

 こんにちワウペダル~!樫野創音です。ヘッダー画像はVRoid Studio公式版で色々遊んでたら肌の色を間違えて毒状態みたいになったポイズです。話は変わりますが今年もVtuber楽曲大賞が行われるようですね。投票フォームはこちら。詳しい概要はフォームに記載されていますが、要するに今年一番良かったVTuberの楽曲を投票で決めるという企画です。まあ正直なところ、投票というシステム上どうしても私のような零細個人がノミネートされるのはなかなか難しくはあるのですが、ツイッターなどで自分の楽曲に投票してくれた人を見かけるとものすご~~~~~く励みになります。なので投票した人はどんどんツイートして、推しに届けていきましょう。君の一票が推しを元気にする!

 とはいえ毎日のように名曲が生み出されまくっているこのVTuber世界、どれに投票するのか絞るのがなかなか大変です。私もめちゃくちゃ悩んでいます。期限ギリギリまで新曲がリリースされ続けるし。というわけで個人的にこれ良かったな~と思う曲を備忘録代わりに置いておきます。順次増えていくと思う。

※思いついた順
※楽曲部門、MV部門ごちゃまぜです
※リリース日的に対象じゃないやつあるかも(楽曲リリースとMVの公開日にズレがあるやつとか)


駆ける、止まる / 長瀬有花


アノニマス / 高峰伊織


薫風 恋しくなって / ヒニチ


臨終 / 虎落ブエ


ウラノミト / 月ノ美兎


恐怖の愛がやってくる / 姿が見えない系VTuberインヴィジブルたかし


透過する世界で / 夕凪みちる


陽鳥 / 小宵×浮遊信号


Over the Wall / JOHNNY HENRY


Filling / 月ノ宮よる


ジト目の女の子になりたかった / てれかす


都市伝説 / メトロミュー


江ノ島で海鮮丼 feat.幽夏レイ,月舘おもち / sumeshiii a.k.a.バーチャルお寿司


おそとは今日も晴レ / Emnyeca(アムニェカ)


Utopithm / memex


DENKI-UNAGI / Over Head Act


感性少女Re / 浮遊信号


Stellar Stellar / 星街すいせい


いたいよ / 高峰伊織


ほねっこぱれーど / FAKE TYPE.×さえきやひろ




【アルバム曲など】

夏のコンプレックス / レグナ
夢渡鉄道 / カクレゴ


 改めて色んな曲を聴き返してるけどどれも良すぎ~~!!ってなって頭を抱えています。しかもこれ書いてる間にも新曲がどんどん公開されてるし。情報が多すぎる……これがIT革命……。かなり断腸の思いで曲数を絞っているのですが、なんかもう逆に開き直って追加で100曲ぐらい増えるかも。それぐらい良い作品が多すぎる。助けてくれ~~~~!!!まだまだ聴けてない音源も多いし、期限ギリギリまで粘って考えようと思います……。

 あ、ちなみに

 樫野創音の対象曲はこちらです!!!!!!!みんな!!!!!!よろしくお願いします!!!!!よろしくお願いします!!!!!!!1よろしくお願いしm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?