見出し画像

AGA対策1年

この前にAGAについて書いたのは、
🤣ちょうど1年前に〜♪

🤣🤣

1年前に書いて時は マジ笑えない状況だったよ😂

まだまだ 完治に至っていません!

しかし、進捗は書けるようになりましたよ😇

1年前の写真(正解には、1年と2ヵ月前)は 心折れ過ぎて、保存していません。

まあ、ひどい状況でした😔

1年前(正解には、1年と2ヵ月前)にスタートしたAGA対策😅

最初は、こちら💁
リアップ(2ヵ月用)

これを4本
2023年2月から9月

リアップによると3〜6ヵ月で効果がみられるとの事🥹

2023年6月中旬
AGA対策開始5ヵ月くらいの状況
       ⬇️

てっぺんの状況です。

効果が出ているかどうか不明😂

もう心折れ過ぎていて、経過を書くことが出来る状況ではない😂

次はこちら💁
リアップ5

これを2本
2023年10月から11月

対策記録の写真は 残さず
たぶんあんまり結果出てなかったと思う

それよりも、頭のてっぺんマッサージし過ぎて、傷ができた。

それが、一向に治らない。

それとリアップ5 結構 頭皮に刺激あったよ。

それよりもAGA対策を意識し過ぎて、リアップ5頭皮に何度も叩きつけたのと
ブラシによる頭皮マッサージし過ぎてで、傷治らなかったんだと思います🤣🤣

リアップ5 効果うんぬんより
高く😅とにかく高く😂

これは 続かないお財布事情👛

その頃の写真は残さず
傷があまりにもひどい😔

3番目はこちら💁
フォリックスFR15

これは1本で2ヵ月持ちます😇

リアップ5よりお財布に優しい👛

2023年12月から2024年1月

リアップ5よりもミノキシジルが濃いらしいです。

興味ある人は、情報は自分で調べてね😆

濃い→効果ある→頭皮にきつい
と考えたのか

ブラシによる頭皮マッサージをやめました😅
指でマッサージしています😄

頭の傷は、少しずつ回復しています。

傷が治らないのはリアップ5のせいでは無かったと今更気付いた🤣

でもね 効果の記録残してないけど なんとなく外用薬の塗擦だけでは限界があるのではないかと思い出しました🥹🥹

4番目の対策(現在)はこちら💁
外用薬と内服薬

外用薬は引き続き
フォリックスFR15

内服薬は2種類
フィナステリド+ミノキシジル

内服薬は副作用があるらしいです😅

でもここまで外用薬ではAGA対策が芳しい成果がなく禁断の内服薬へ😂😂😂😂😂

内服薬初めて2ヵ月過ぎですが、効果はあります😇🥹😇🥹

2024年3月
AGA対策1年1ヵ月状況(現状)

そら、まだ 薄いですよ😂😂

でも効果あると思います。

あっ🤭髪の毛 茶色に見えるのは、AGA対策の副作用ではありませんよ🤣

白髪染め 全体にしています🤣

そうそう 髪型による対策ですが
1年前は
ゾルタン・アッカネン大尉

横に流していましたよね😂

わからない方は前回記事読んでくださいね♪

横に流しているだけではズレてハゲがすぐ顔を出してきます。

この横流しの髪型時は
ハードワックスとスプレーで固めてました😅

ハードワックスとスプレーは洗髪が大変😅

シャンプー🧴何度も必要でした🥹

髪型によるAGA対策
10ヵ月くらい前から
マンバンヘアです🤣🤣🤣

そうアニメキャラで言うと
呪術廻戦の夏油傑(学生バージョン)

マンバンヘアは
後ろから横から前からと後頭部の上の方(頭頂近く)まで髪集めてゴムで留めるから

ハゲ見えません😇風などでズレません😇

でも弱点あります。

弱点1 前髪引っ張るからM字ハゲというかデコ広がります😂😂😂

弱点2 前髪薄いので、前髪きちんと整えないと分け目が目立って、それがすごいハゲて見えます😂😂😂😂😂

マンバンヘアあるあると思います🤣🤣

対策はゴムで引っ張ってまとめない🤣
まあ、もうマンバンヘアではない😅

バレッタでまとめて上にあげる🤣

イメージは⬇️

イメージできるアニメキャラ見つからず😂😂

でも、リアアップでないけど、サイドアップにバレッタ使ってるラッパーとかもいるから

バレッタ メンズ 
ファッションとしてOKでないでしょうか?🤣🤣🤣

AGA対策1年の結論🤣🤣
後ろ髪を伸ばして髪留めでリアアップしてハゲてる所を隠す🤣🤣

コレが今 オススメです😂😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?