見出し画像

第1話 令和5年9月22日(金)-23日(土)志摩鳥羽伊勢ドライブ

BEV😎に対する複雑な気持ち🥴
そして、2023年9月から値上げに対する怒り💢💢💢

そんな事を過去に振り切るよう風を切って走る🤣

いざ、志摩スペイン村へドライブ
9/22(金)15:00自宅🏠を出発

さて、私の「ロードバイクでライド」マガジンをご熟読いただいている読者の皆様ならば、「あーコース説明やね😮‍💨」とか思っているでしょうか?

イヤー私もさすがにドライブでGPSログ録ったりしませんよ😅

志摩スペイン村へのコースをお調べする読者の方はGoogleMapでお調べください🤭

あれよあれよと走っていると、日産リーフちゃんは、お腹が空いてきます。クルマの食事時間です⏰

休憩です 18時頃かなぁ

道の駅 飯高駅 です

ちょっと小雨模様
ココの急速充電器はバッチリ👌です。屋根というか軒があります。日産リーフは充電口が正面ど真ん中なので、完全に充電口が軒下で雨を被りません☂️

この道の駅を設計した人や地元の人に感謝です🥺

ちなみに、運転手の夕食は17時くらいにコンビニ寄って軽く済ましています🤣
三重県入ってすぐは山中だと思っていたので、土地勘が多少ある奈良県のギリギリのコンビニで食べときました。
ゆっくり食べれませんが正解です👍
道の駅もう真っ暗ですね😅
道の駅は、だいたい18時閉店ですね!トイレとか急速充電とかは24時間営業です。ありがたいですね👍

さあ、ホテル志摩スペイン村へGO‼️

と言っても、直接ホテルへは行きませんよ!
1、ホテルの駐車場は有料かも
2、ホテルの部屋取っていません

ホテル志摩スペイン村へ行くのは、明日の朝に家族を迎えに行くためですから😎

そう、次も道の駅です。
道の駅 伊勢志摩

↑昼間だとこんな感じらしいです

車中泊する為に道の駅 伊勢志摩

到着した時間は真っ暗だったので写真撮らず😅

到着は21時頃かなぁ

もうクルマ運転しないから晩酌です🤣乾杯🍻

うーむ🤔クルマの中での飲酒は少し背徳感があって素敵🤣

軽く晩酌後は、もう寝る準備
夏用の薄いタオルケット持ってきたけど、日産リーフでどう寝ましょうか?

とりあえず助手席シートを倒して寝てみる。完全フラットにならない😭 そして、駐車場の外灯が眩しい😭

眩しい時は→そうだ五条悟だ😎

コレで眩しい対策完了

でもフラットにならない助手席シートでは寝れん😭

という事で後部座席へ
膝を曲げれば、フラットで寝れます🤣
若干、扉の凸凹やシート背もたれがあり狭い。仕方ない。

うーむ寝れん😔

荷物少ないから空っぽのラゲッジスペースへ後部座席より横幅がない😭丸まって寝るのもちょっと😭

次は後部座席を倒して背もたれの上で寝る🤣
ひらっべたい面は、コレが一番確保できた🤣
でも背もたれの裏側は硬い。
薄いタオルケットでは敷布団にはならない。次回に車中泊する時は分厚い敷布団持って来よう😅

結局、後部座席の背もたれ戻して、後部座席シートで脚曲げて寝た💤

あんまり寝れんかったよ😭

眠れぬ夜を過ごして朝を迎える☀️

さあ、9/23の朝
まずは日産リーフちゃんの朝食です。
道の駅 伊勢志摩にも急速充電器はあるけどちょっとパワー弱いタイプ😅

ホテル志摩スペイン村に行く途中に日産販売店があるわ😎

そっちで日産リーフちゃんの朝食やね👍

さあ、これで家族を迎えにホテル志摩スペイン村🏨へGO

さあ、9/23(土)
家族と合流してドライブ
どこへ行きましょうか?

次回へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?