見出し画像

ロン毛おっさん髪の毛お手入れ

ロン毛にする事ないと思ってたけど、AGA隠しに長髪にしたおっさんです。

おっさんは、ロードバイク乗ってます😄
noteをお読みいただいている皆様はご存知でしょう🤣

ロードバイク乗ってると炎天下で髪の毛痛むんですよ😖

なので髪の毛のお手入れ大事です。

今はお手入れの事考えてますが、伸ばし始めた頃は、なんもお手入れしてませんでした🤣

今から言える事は、伸ばし始めた時からやっとけば良かった。

後悔してます🥹

髪の毛お手入れについて教えてくれたのは、ヘアーサロンでした。

ヘアースポット ランダム長瀬

地元以外で髪切ったの、ココくらいかなぁ😄
気に入ったので、その後2回行きました。

教えてもらった事は
1 長髪はリンスしないとダメ
2 洗い流さないトリートメントが良い
3 トリートメントとは天然由来の素材のモノが良い

って言う事で、
最初はヘアーサロンで高いトリートメント買いました🤣

たぶんこんなのでした🤔

値段高い分、良かったっス🤣

でもお財布持ちませんわ👛

次に検討したのが
ヘアオイル使うでした

そこで天然素材のこちら💁

椿オイル

少量で、結構髪の毛の艶は出せました。
めっちゃ気に入って2本くらい買いましたが

でも、まだお財布に優しくない。

次に検討したのが
たぶん こちら💁

お値段お手ごろでしたが
1回購入でやめました。

個人的な感想ですが、ツヤ感は良かったです。でもなんかシリコンっぽい感じが髪に残るようで😅

ここまできて、自分の髪の毛にはオイルよりクリームのほうがあってたかも😅

さあ ここからがヘアクリーム探しです。

お値段を気にせず、髪の毛にしっかりとつけてお手入れしたい😅

色々ネットでみましたよ🤣
店舗も色々行きました🤣

行き着いたのが、こちら💁

ヘアクリーム馬油

コレはロン毛おっさんには良かったです🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?