見出し画像

543。実力。振付師香照音です。

500回を超えてくれると、題名が被ってくることもあるが。

このタイトルあったかな?

まあいいや。

実力をつけるには色々な方法があると思いますが。

ダンスは、練習するとある程度は実力がつく。

これは本当の話。

いつまで経ってもうまくならないと思ってる方は練習をまずはした方がいい。

とにかく練習。

センスとかではない。

センスはそのうち磨かれたりもするし。

そんなことより、身体を使って練習すること。

うまい方は、踊ってるの。ものすごく。

文句を言いたかかったわけではなくて。

どこの世界もなんか、実力がある方がはっきり見えてきた気がして。

なんとなくよ。

勝ち負けとかではないのだけれど。

実力をつけるってそれなりの努力があるから。

根性論ではなくて。

積み重ねてきた事実が。

誰かにその姿は見せてなくても、自分はわかってるわけだし。

自分に嘘ついてないから。

他人は知らなくてもいいし。

結果認められたら、他人にも伝わることだけど。

大して伝わってないこともあるし。

誰かに認められないと、例えばビジネスにならないかもしれないけれど、

まずは自分が自分を認められないと。

教えをしてるとたまに出会す、ちょっとしたチグハグ。

なんのためにしてるのか。

自分に聞いてみるか。

まずはね。

香照音


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?